作者ページ

蒼井シリウスさんの日記

金縛りに遭わない方法
[作成日] 2015-08-07 10:27:11
暑くて寝苦しい夜でした。
扇風機をつけたまま寝ました。
ふと夜中に目が覚めたのです。
カーテンの隙間から外の街灯の明かりが入り込み、部屋の中がぼんやりと見えます。
携帯電話の表示を見ると、午前三時をちょっと過ぎていました。
とりあえずトイレに行こうと起きあがろうとしたときでした。
薄暗い部屋の隅に、何かがいるのを感じました。
え? と思ってそちらを見ると、小さなお婆ちゃんが正座をしていました。
うつむいていました。
が、ゆっくりと顔をこちらに向けてきたのです。
ひえっっ!
顔が正面を向きました。
うわっっ!
扇風機でした。

このように私は、まったく霊感のない人間です。でも人生で金縛りに三度遭ってます。霊感がなくとも金縛りに遭うのです。

夜中にふと目が覚めると、仰向けに寝ていた足下から、何かがゆっくりと上ってくるのを感じます。
そのとき身動きも、声を出すこともできません。
もうパニック状態です。
それが胸を過ぎ、首元まで来ます。
うわーっ!!
声にならない声で叫びます。
その瞬間、そのなにものかは姿を消しています。

このように大概は、動けなくなる、声が出ない、何かの気配を感じる、体に圧迫感を感じる、などの体験が多いです。
でも、これ、今では科学的に解明されてます。
浅い眠りの時は、脳はまだ活発に動いていますが、脳から体への指令は遮断され、体は休んでいる状態です。このとき夢を見ます。夢の中で動いても、実際の体は動かないようになっているのです。
そのとき何かの拍子で脳だけが覚醒するときがあるそうです。
しかし、体はまだ脳からの運動指令を受け付けない、そうすると脳は現状のつじつま合わせる為に、何か外的要因が体を襲っているように、また「夢」を見させるのです。
それが、金縛りです。

でも、これを知ったのは最近で、それまでは恐怖におののいていました。そして自分なりに分析し、三度とも金縛りから覚めたとき、仰向けに寝ていたという共通点を見つけたのです。
「そうか、仰向けに寝ると、霊から憑りつかれやすくなるんだ」と結論をつけ、それ以来、横向きで寝ています。

でも、それからは、金縛りに遭ったこはありません。でもこれも理にかなった方法かもしれません。
横向きになった体を、動けないようにする要因を創り出すことは難しいでしょうから。
かかりやすい人はどうぞ、試してみてください。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ