作者ページ

シロンペロンむさしさんの日記

MASAYUKI SANADA
[作成日] 2015-10-04 00:10:21
 
 本日山形では、「さんまのまんま」で山崎まさよしの出演回が放送されていました。という訳で録画して見たんですが、始まってすぐに疑問が。

「なんで真田昌幸がいるんだろう……」

 ちょうどさんまさんの座るソファの後ろ、カメラに映る位置に見える真田昌幸のイラスト(史実基準)。

 真田昌幸大好きな私が、見間違えるはずがありません。ゲストのプレゼントだろうとは思ったんですが、色紙には描いた人の名前がなかったので、もう気になって気になって。

 見終わった後調べたんですが、どうやら作者は三谷幸喜さん。昌幸が好きすぎて贈ったそうです。

 三谷さん、清洲会議のインタビューでは丹羽さんが好きって言ってたし、私と好きな戦国武将一緒だなぁ、なんて嬉しくなっちゃいました。

 一度三谷さんに、七本槍では誰が好きか聞いてみたいですね。嘉明か片桐且元だったら、完全に武将の好み一致です。

 真田といえば、姉妹サイトに置いてある「たゆたう草舟」をこっちに引っ張ってきたい今日この頃。こっちで公開する方が合ってる作品だと思うのですよ。

 でも、その場のノリで書いてバックアップ取ってないので、移転も面倒。いっそ昌幸目線で書いて、カットせざるをえなかった合戦部分も書こうかと思ったり。いつかやるかも、といっても、どの道遠い未来の願望になりそうですが。

 何はともあれ、三谷幸喜さんの昌幸像はどんなのになるか、期待値上がりました。来年の大河が楽しみ。
 

日記へのコメント

>成巳さん

こんばんは、そういえば成巳さん長野ですね、昌幸が生涯大事にした土地、羨ましいです!

新撰組は、香取慎吾さんが主演の大河ですね。当時はまだ歴史好きじゃなかったからスルーしちゃったけど、見ておけば良かったと今になって思います。

作品移すのは事務的な作業だから、イマイチモチベーションが上がりませんよね……私もそろそろコンテスト作品手直ししてきちんと完結させたいところですが、夏休みの宿題から逃げる子どものように逃避してます。
[投稿者]シロンペロンむさしさん [投稿日]2015-10-06 23:36:15
私も舞台が地元ということもあり、来年の大河は楽しみにしてます。

大河で三谷さんだと、新撰組がありましたね(アレってもう、十年以上前!?)。

そう言えば、清州会議まだ観てなかったな。面白そうとは思いつつ。


私もバックアップ取らないで書くので、後で苦労することが多いです。

もう使ってないサイトでも、移すの面倒だからそのままにしてあったりとか。

今も前作の直しに苦慮しております((+_+))
[投稿者]成巳京さん [投稿日]2015-10-06 03:33:14

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ