作者ページ

山粧 悠さんの日記

オンライン物書きに30質問(1)
[作成日] 2015-12-24 00:39:31
■1 HNとその由来を教えてください。
山粧 悠(やましょう ゆう)/響き。


■2 現在の代表作はなんですか。
あんまり無いと思うの…。


■3 小説を書いたり読んだりする上で得意なジャンルや好きなジャンルを教えてください。
書くのも読むのも、"好きな作品の二次創作BL"が大好物。
今、『STEAL』のDio×Asuka←眞鳥←桐生、が激しく書きたい(2015/12末)


■4 逆に苦手なジャンルはなんですか。
ジャンルというか、作品に熱量を込めること。苦手(´・ω・`)


■5 尊敬する、又は好きな作家は誰ですか。
尊敬するほど相手を良く知ること稀だからなぁ。
あ、友人が物書きさんなのですが(官能小説も書いてる)、彼女のことは尊敬してます。
作品が好き、という意味では、大塚英志さん、綾辻行人さん、楠本まきさん、野田秀樹さん。ルイス・キャロル氏も好き。


■6 次の単語を使って文章を作ってみてください。(紅、叩き、浅はかな)
『男は、はだけたままの少女の身体に何度も唇を押し当てた。
白い皮膚に、ぽつりぽつりと刻まれる紅の跡が、花びらのように散っていく。
彼女のむき出しの背中を支える腕が徐々に冷えていく感覚に、堪らず柔らかい左の膨らみに耳をぴたりと添える。だが、胸を叩き、命を告げる音は消えていた。
「……」
その時、やっと、男は気付いた。
浅はかな欲望に駆られるまま、細く白い首に両手をかけた、自分の愚かさに。』

……何があったんだ!(笑)


■7 あなたの文章の特徴はなんだと思いますか。
文学っぽいと言って頂くことがあります。恐れ多い><
韻を踏むのが好き。←子供の頃に見た野田秀樹(夢の遊眠社)さんの舞台の影響かも。


■8 影響をうけた小説や映画、漫画などはありますか。
ありすぎて困る。
割りと真剣に、困る。
未だに影響を受けると、凄い引っ張られるし、心が染まって痛くなる。
快感と痛みは紙一重というのは真理だと思う。


■9 好きなことばはなんですか。
全部が好きだし、全部が嫌い。


■10 小説を書く際に最も大切にしていることはなんですか。(テーマ、描写、娯楽性など)
自分の中に生まれたキャラクターに、素直に行動してもらう。
頑張ろうとしすぎない。
このサイトに関しては、『Dance』のみ、どの作品でも"やったことの無い試み"を付加する。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ