作者ページ

ぺコリーヌ☆パフェさんの日記

 ̄■ ̄)ペコリーヌが思う嫌がらせへの対処法☆
[作成日] 2016-04-08 16:56:22
 ̄▽ ̄;
日記③連発ですが……
スペースをペコリーヌが占拠してしまいアイムsorryです
さて 現在ですが
ペコリーヌも仕事に慣れて人にも慣れて
お局とも普通に会話するまでになりました
お局は、ある日を境に一切ペコリーヌをいびらなくなったのですYO


私が何度も所長に談判しているのを知り
「これ以上やったら自分が危ない」
と思ってやめたのか……わかりませんが
推測に過ぎないといえばそうですが
給料の操作を奴がしていたとしか思えないんです
所長もちらっと
「怪しいとは思うけど証拠がないからNE」ていってました
労働基準局に訴えて……とか言いますけど、あれはかなり精神的苦痛や手間を取りますし 訴えた人は職場を去るのが実情です 何のための労基じゃあ!と思います

職場などで
嫌がらせを受けたら

①真に受けて、感情的に言い返したら終り
②事実を記録する


これ大事だと思います。

人間ですから 感情的になるのは仕方ないですが
なるたけ 表に出さない事
真っ向から反撃したら
相手のクソ野郎と
自分が同じ次元まで堕ちてしまいますからNE

反撃せずに対処する

……なかなか難しいのかも知れませんが


ですが あまりにも理不尽な事には黙っていたらダメです

……しかし疲れましたYO
もんの凄いエネルギーを使いました ̄▽;)
もう二度とごめんですNE


今でも 不満がないわけではないですが

他にまた探すのも難しいですからNE


。△。)Φ
適当に抜きながら
やるのです

日記へのコメント

流花様。△。)
コメありがとうございます☆
流花様もパワハラ経験者でいらっしゃるのですNE
;▽;)⊃soですよNE
訴える事さえ出来ない環境だと自分が去らざるをえませんよNE
ペコリーヌは周囲に相談出来る上司やパートさんが居ましたからそこは幸運でした

流花さんのミステリサイトの作品ですNE
。△。)ΦチェキらせていただきますYO☆
痛みの経験を作品に昇華されるとは素晴らしい作家根性!
わんだほー!
⊃。△。)⊃・▽・)⊃
soですNE 人の振り見て我が振り直せですNE
しんどかったですが私も勉強させて貰ったと思ってます☆
[投稿者]ぺコリーヌ☆パフェさん [投稿日]2016-04-08 17:59:56
続き・・

私もパワハラにあいました(-"-)
結果、辞めました。
小さな会社でしたが、
そいつは女性の中の唯一の社員という立場に胡坐をかき、
好き放題でした。

でもいつかはツケがまわってくるはずです、そういう人には。
罰が当たる、ってやつです。
ペコ様の職場のその人も、いつか必ず罰が当たりますよ。

というお話があるのですが、ミステリーサイトの蘭子の作品を
ご覧ください(^^)わ!ちゃっかり宣伝!m(__)m

ちなみに、今の職場はなんとか平和にやっています。
安い給料でこき使われている、という不満はぬぐえませんが(笑)

ペコ様とともにファイトです!

流花

[投稿者]流花さん [投稿日]2016-04-08 17:36:56
ペコリーヌさん こんにちは!

3連発日記、大変興味深く読ませていただきましたYO!
これはね、しっかりと対処しなければいけないですよね。

お局、とはどこにでもいるし、嫌な奴も大抵どこにでもいますけどね(;一_一)
支払うべき給料はきちんと支払ってもらわないと!
それは当然の権利です。

今時は会社自体がのらりくらりと逃げようとするなんてこと
ありがちですからね。
ペコリーヌさんはしっかりと対処されて、さすがだと思います。

しっかし!
日記を拝読して私もあのムカつく(誰?と思われているでしょう)ヤツを
思い出してしまいました<`ヘ´>

続く・・

[投稿者]流花さん [投稿日]2016-04-08 17:27:24

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ