作者ページ

ゆきさんの日記

買うのやめた
[作成日] 2016-04-14 17:40:46
日記の書き方がわかった!

…このサイトでもそうですが、
わたしは今まで読んで面白かったなと思う作品が、
書籍化したり漫画化したりするとほぼ全部買っています。

レビューやメッセなどは緊張して滅多に書けませんが、どうしても…と思ったら思い切って書いてみて、
自分で読み直して撃沈する事も…

さらっと書ければいいのに…

だからせめて買う事で応援できたらと言うのと、
本の方が読みやすいから。

まだまだ書籍化して欲しい作品も沢山あります。

ここのサイトだったら、
まみ様という書き手さんのお話。
全部まとめて書籍化して欲しいです。

ある作品についてなのですが、
注文しようかなと思った作家さんのお話で、「詳しくは書籍化した本に付け加えてます(^^)!」

買って読めと。
…分かるけど。
それを読んで一気に冷めた。

どうしてだろう、いつもはそんな事思わないのに。

その方の作品は読んだ時、凄く素敵だな、巧いなと思って、
しばらくしてこのサイトでコンテスト受賞作品を見ていたら。

(え、このサイトだったの…)
とびっくりしました。

ちょうどその頃は、携帯小説サイトにハマりたてで色々読みまくっていて、書籍化された作品は即注文していたのですが、

その方の作品はすっかり忘れていて。
昨日、もう一回読み直してみようかなと思ったら、
買ってからのお楽しみ的な事が書いてあって。

そういうのも悪くないのだけど。

むしろ買って読んでみたら書籍用お直し?なのか、
ストーリーはほぼ同じだけど書き直されているお話もありますし。
それもまた面白いと思いました。

でも何だか色々と引っ掛かってしまい、その方のだけ買うのを見送りました。

何だかな。

日記へのコメント

みほ様からのメッセージで、日記に私のこと書いてくださってると見に来てみました‼︎

書籍化!恐れ多い…ですが、陽炎に関しては本編をもっと遂行して正式エントリーしたらよかったのに、初めての利用でエントリーした状態で完結にしまったため、修正が効かず、書籍化出来たら訂正できるのかぁ…て思ってはいます…後から思いついたエピソードも足して長編にしたいなぁ、でも一つのストーリーにするのはちょっと無理があるかなぁσ(^_^;)
ま、拙作にお金を出して下さる方がどれだけいるか?って話ですので、私が決める事ではないかな。
残像も、読んでくださってますでしょうか。
また感想などお聞かせ頂けましたら嬉しいです。
[投稿者]まみさん [投稿日]2016-05-28 10:22:07
みほ様へ

うわー!ビックリして心臓がバクバクしてしまいました。

まみ様の作品で感じる所が同じで、書籍化を切に願う、
お仲間な方がいらして凄く嬉しいです(^-^)

まみ様の作品、人間味が溢れていて素敵ですよね(^^)
人は1人で生きているのでは無いと改めて思いました。

それはみほ様の「人と人との繋がり」を思う所と通ずるなと感じたり^^

それに短編であんなに内容のある物語を書けるのも強みだな、凄いなぁ…!と。
本当に全部書籍化して欲しいですね!

日記にコメントを頂けるなんて夢みたいに嬉しかったです。

本当にありがとうございました\(^^)/
[投稿者]ゆきさん [投稿日]2016-05-25 01:20:33
初めまして。
突然、見も知らぬ他人からのコメントになり、すみません(>_<)。

私も「まみさん」のファンです。ゆきさんのレビューの内容を読ませて頂き、「隆行さんの件も、昌希君の件も、私と同じ様に感じてる方がいるんだ!」と嬉しく思いました。
で、辿り着いた(笑)、ゆきさんの『日記』のページ。「まみさんの作品書籍化を願っているのは自分だけじゃ無いんだ!」と又、嬉しくなり、勇気を振り絞ってコメントしました。
私は、まみさんの物語は、「人と人とが関わり合う大切さ」を教えてくれる所に惹かれてます(^^)。

ゆきさんの日記もレビューも楽しく読ませて頂きました。ありがとうございました!
[投稿者]みほさん [投稿日]2016-05-24 08:36:37

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ