作者ページ

シロンペロンむさしさんの日記

重い呟き。
[作成日] 2016-06-11 05:13:34
 
 今日は、むさしのママンの命日。つい先日小林麻央さんが乳癌だと会見が開かれましたが、うちのママンも乳癌で亡くなりました。

 前にも書いたかもしれませんが、うちのママンは「あたしは六十くらいで死にそうな気がする」と予告しておきながら、それよりも十年ほど早く亡くなってしまいました。

 当時はそんな予告なんて嘘になればいいと思ったものですが、今となっては本当であって欲しかったと思います。スターダストレビューの「木蓮の涙」じゃありませんが、あなたは嘘つきだね、なんて言いたくなる気分です。

 むさしのリアル知り合いや親族には口が裂けても言えませんが、どうして病気を代わってあげられないのかな、とずっと思っていました。

 子どもから見れば、母は一人。しかし母から見れば、うちは三人兄弟なので、子どもは三人です。しかも娘は二人だし、私より姉の方が優秀な娘。だったら代えの利く私が病気に掛かればよかったのにと。

 もちろん、そんな事を口にすれば、頬をひっぱたかれて号泣されたでしょう。代えの利く命なんかある訳ないと、こんこんと説教されたに違いありません。そんな事を思ったって、実際身代わりになれる訳でもありませんし。

 しかし少し記憶を遡れば、今でもそんな馬鹿な事を切実に思ってしまうのです。仮に身代わりになれたとしても、娘を身代わりに生き延びて、それで喜ぶような母親じゃないって、分かってるんですけどね。

 なんというか、結論を言えば、私は赤の他人なんですが、麻央さんに回復してほしいなと願います。そしてお姉さんも、幸せになってほしいなと。

 全くなんの関係もない一一般人が呟いて、何か変わる訳ではないのですが、そう思いました。
 

日記へのコメント

>ゆーみんさま

はじめまして、コメありがとうございます。

残される立場も悲しいですが、残す立場もきっとものすごく辛いですよね。幼い子どもがいたら……私自身は未婚なので想像でしかないですが、考えられないくらい辛い事だと思います。

ゆーみんさまのお母様も、きっと一番にゆーみんさまを想っていたと思います。

医学は日々進歩してますから、麻央さんもいい治療法で良くなってほしいですね。
[投稿者]シロンペロンむさしさん [投稿日]2016-06-12 04:58:22
はじめまして。

日記を読んでコメントせずにいられなくなりました。
悲しいですよね!分かりますその気持ち。

私も3歳の時母を亡くしました。
乳ガンではないですが─

あまりに幼くて当時の記憶が夢なのか現実なのかも分からないけど。

やっぱり生きててほしかった!いろいろ相談したかったなぁと今でもよく思います。

私も子供が居ますが、こんな幼い子を残して…
考えただけでも涙が出ます。

私も麻央さんの回復を切に願います!何も出来ないけど…頑張って欲しいですね。

[投稿者]ゆーみんさん [投稿日]2016-06-11 18:22:02

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ