作者ページ

makotoさんの日記

表現すること
[作成日] 2016-06-30 02:21:21
今、二作目に取り掛かっています。

日記もまともに書いた事もない私が、“物語を書く”という事をしてみて、いろいろ思う事ばかりです。

皆さんの小説を読んでみて、漢字が読めない・言葉を知らない、と つくづく思いました。
語彙不足というものです。これも今回覚えました。言葉を知らないから表現が出来ない。

その前に、感受性が低く 情緒がたりない自分に、はぁ~という感じです。
コミュニケーションが苦手で、いろんな事をシャットアウトして生きてきたので、皆さんの小説のように、景色がどうとか どんなふうに感じたとか、自分が感じて生きてきてないのだから、自分の空想の世界を覗いても 感じる事が出来ない 表現が出来ない。

本も、小説だけではなく あれもこれも自分には必要なんだと目につきます。山のように。
字が〜なんて 言ってられないですね。。。 でも、まだ読めないけど(笑)

“物語を作る事”に、真剣に取り組んでいる方は、凄い努力をされているんだなぁと思います。

当然と言われてしまうかもしれないけど、“物語”と“日記”は、全然違うんだなと。。。

自分の世界・空想で支えてきた私には、表現するという事は 大きな課題です。

ないものを生み出す・見えないものを伝える。本当に凄い。

皆さんの小説は、数ページでも人物が手に取るようにわかったり、ワンシーンを切り取った短編や、登場人物の成長や心 関係性の変化がわかる長編もの。どれもとても楽しい世界です。これからも、少しずつですが拝読させて頂きます。

今作成中の物は、今の私にとって まだハードルが高いかなと思いますが、頑張って作り上げたいと思います。

熱しやすく冷めやすい性格なので、いつ嫌になるかわかりませんが、何年か続けられたら 人生が変わるような気がします。

今日の日記も 物語も、第三者(みなさま)が いてくださるおかげです。向こう側に誰かがいるって大きいですね。

日記へのコメント

はじめましてー
日記読ませて頂きました。
私も漢字が苦手で読めない物語が多々あります。
調べながら読んだりもします。
が、読めない漢字がズラッと並んだり、
分からない難しい表現ばかりのものは、苦手だったりもします。

そんな私が書いている作品は、あんまり難しい漢字は出てきません。

作者が読めないのだから、当たり前ですね(笑)
だから、私は読みやすい小説を目指してます。
書く事や読む事は、勉強になりますね。

知らない事が分かってゆきます。
それも、自分に必要な事だと思い、
この趣味が続く限り、楽しもうと思ってます。
[投稿者]天音さん [投稿日]2016-06-30 09:39:21

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ