作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-07-30 10:39:17

■7月30日(土)
【友引】

○プロレス記念日
○梅干の日


※みその日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇古閑美保(34)
◇岡部玲子(37)
◇ジャン・レノ(68)
◇ポール・アンカ(75)

◇7/30の誕生日…
アーノルド・シュワルツェネッガーさん69歳
俳優、前カリフォルニア州知事です。
俳優として、大活躍している「シュワちゃん」です。これは、映画評論家である淀川長治さんが「シュワルツェネッガー」という長い姓から一部分を取って命名したものなんだそうです。確かに苗字が長すぎるし、発音しにくいのでその
ニックネームをつけたのは「正解かな?」と思ってしまいます。
「シュワちゃん」といえば『ターミネーター』におけるセリフ「I'll be back」(また戻ってくる)またはは「I'm back」(戻ったぞ)は世界的に有名になっています。「シュワちゃん」が来日した時をはじめ、海外のマスメディアのインタビューを行うときにも、必ずこのセリフを言っているそうです。やっぱり「シュワちゃん」の「名セリフ」ですもんね。
俳優などの著名人から知事などの「お偉いさま」になる人は世界各地にいらっしゃいますが、やはり、しっかりとしている性格でないとできないことです。


◎プロレス記念日について♪
1953(昭和28)年、力道山が中心となり日本プロレスリング協会が結成されました。

◎梅干の日について♪
和歌山県みなべ町の東農園が制定。
「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われてきたことから「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合せ



《過去の出来事》
【7/30】

◇1570年
「姉川の戦い」織田信長・徳川家康連合軍が浅井長政・朝倉義景連合軍を破りました。

◇1945年
日本に投下する原爆を輸送したアメリカの巡洋艦「インディアナポリス」が、帰途、日本の潜水艦により撃沈。乗員883人が死亡

◇1946年
警官の制服を改定。サーベルを全面廃止し白塗りの丸い警棒を採用

◇1953年
力道山が日本初のプロレス団体・日本プロレスリング協会を結成

◇1954年、エルヴィス・プレスリーが初めて公の場でパフォーマンスを行いました。

◇1978年
日本復帰6年目の沖縄県で、交通規則をアメリカ式から日本式に変更。
車が左側通行に


日記へのコメント

「シュワちゃん」て淀川さんが始まりだったんですか?~今では、すっかりと浸透していますね♪
「ターミネーター」のような屈強な方が、妊婦さん妊夫?役の映画で、ムキムキのシュワちゃんが妊娠して赤ちゃんを産むんです!
コミカルな役も面白くて、この映画はインパクトが強かったです(^o^)/
タイトルは…忘れちゃいました(笑)エヘッ♪

では…さいなら、さいなら、さいなら(^_^)v
[投稿者]わぴこさん [投稿日]2016-07-30 18:24:07

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ