作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-08-25 09:45:02
■8月25日(木)
【大安】

○即席ラーメン記念日
○東京国際空港開港記念日
○川柳発祥の日
○サマークリスマス

※プリンの日
※歯茎の日
※天神の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇布川隼汰(24)
◇ICONIQ(32)
◇三井ゆり(48)
◇高部知子(49)
◇きたろう(68)
◇コシノジュンコ(77)
◇ショーン・コネリー(86)

◇8/25の誕生日
…岡田武史さん60歳
元サッカー日本代表監督です。
「岡ちゃん」の愛称で知られる、サッカー監督です。眼鏡をかけているのが特徴で、眼鏡をはずしているときの小さい眼がかわいらしかったですね。
サッカーの日本代表監督として指揮をしていた当初、成績があまりよくなかったのですが、のちにワールドカップサッカー決勝トーナメントに進出できたことで、「岡ちゃん、ごめんね」とツイッターなどに書き込みが増えたのだとか。
その言葉がその年の流行語大賞にノミネートされてしまいました。


◎サマークリスマスについて♪
TBSの林美雄アナウンサーがパーソナリティーをしていたラジオ番組「パックインミュージック金曜2部」の中で「夏にもクリスマスのようなイベントを作ろう」ということで、林さんの誕生日を夏のクリスマスとして盛り上げようということになりました。
この日には、TBS近くの公園でささやかなイベントが開かれたそうです。



《過去の出来事》
【8/25】

◇1894年
北里柴三郎がペスト菌を発見しました。

◇1931年
東京飛行場(現在の羽田空港)が開港

◇1958年
日清食品が「チキンラーメン」を発売
世界初の即席ラーメンだそうです

◇1964年
前日千葉県習志野市の病院で死亡した患者がコレラに感染していたことが判明しました。翌26日には死亡患者の同宿者からもコレラ菌が検出され、習志野市一帯をコレラ汚染地帯として大規模な殺菌・予防接種を実施する事態になりました。

◇1984年
ロンドンに夏目漱石記念館が開館

◇2006年
福岡市の海の中道大橋で、飲酒運転の車が追突事故を起こし逃走。追突された車は海に転落し、子供3人が死亡

◇2012年
ボイジャー1号が太陽から約190億kmの地点で、人工物として太陽圏を離脱した初めての人工物となりました。

日記へのコメント


あっ、今日の夕飯はチキンラーメンにしよーかな?
チキンラーメンは、便利だと思います。

一袋を使わなくても、食べたい分を割ってカップに入れてお湯を注げは良いし♪美味しいし♪
\(^-^)/

[投稿者]わぴこさん [投稿日]2016-08-25 14:35:56

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ