作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-08-31 12:04:17

■8月31日(水)
【大安】

○野菜の日
○独立記念日(マレーシア)
※そばの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇初音ミク(16)
◇水森かおり(43)
◇匠ひびき(47)
◇野茂英雄(48)
◇別所哲也(51)
◇杏里(55)
◇小金沢昇司(58)
◇リチャード・ギア(67)
◇青木功(74)

◇8/31の誕生日…
アニマル浜口さん69歳
ボディビル指導者、元プロレスラーです。
元々はボディビルをしていたという浜口さん。
たまたまボディビル界と繋がりがあったプロレス団体に入団しプロレスラーに転向したんだそうです。
プロレスを引退した後は
レスリング道場を設立し、多くの選手を輩出しているそうです。また、娘さんである浜口京子さんをオリンピック会場まで応援に行き、「気合いだ!気合いだ!」と応援してそれが「流行語大賞候補」にもなりました。怖い顔をしている(失礼しました)浜口さんですが、娘さんのことになると顔がくちゃくちゃになるほど優しい「お父さん」になるところもお茶目ですよね。これからもオリンピックに出場するほどの最強の選手を生み出してほしいと思います。


◎野菜の日について♪
全国青果物商業協同組合連合会など9団体の関係組合が1983(昭和58)年に制定。「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合せです。



《過去の出来事》
【8/31】

◇1887年
エジソンが発明時から
研究改良した白熱電燈の
特許権を獲得。
電燈発明の8年後

◇1972年
日本の田中角栄首相とリチャード・ニクソン米大統領がハワイで会談。ニクソンがロッキード社のトライスター機の日本導入を希望し、これがロッキード事件の遠因となりました。

◇1994年
ディスコ「ジュリアナ東京」が閉店

◇1997年
イギリスのダイアナ元皇太子妃がパリ市内で
交通事故死

◇1998年
北朝鮮がミサイル「テポドン」を発射。日本上空を
越え太平洋に落下

◇1998年
原宿の歩行者天国が廃止されました。

◇2006年
2004年8月に盗難に遭い行方不明となっていたムンクの「叫び」と「マドンナ」がオスロ市内で発見されました。


日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ