作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-09-01 16:27:01

■9月1日(木)
【友引】

○防災の日
○防災用品点検の日
○くいの日
○宝塚歌劇団レビュー記念日
○キウイの日
○マテ茶の日
○民放ラジオ放送開始記念日
○霞ヶ浦の日(茨城県)


※省エネルギーの日
※安全衛生総点検日
※あずきの日
※釜飯の日
※家庭塗料の日
※資格チャレンジの日
※水天の縁日
※妙見の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇平岡祐太(32)
◇三浦理恵子(43)
◇土田晃之(44)
◇渡部陽一(44)
◇ハカン・シュキュル(45)
◇中村繁之(49)
◇青田浩子(50)
◇さねよしいさ子(51)

9/1の誕生日
…森下千里さん35歳
タレント、グラビアアイドルです。
森下さんはレースクイーン出身だそうですが、好きだった人から「君はかわいいんだから、ああいう仕事をしたらいいよ」と勧められたからなんだそうです。
「これで好きな人に振り向いてもらえたら……」という気持ちで芸能界に入ったそうですが、結局は振られてしまったそうです。
森下さんは大の「カレー好き」だそうで、ひと月食べ続けるくらいだそうです。


◎防災の日について
伊勢湾台風が襲来した翌年の1960年に閣議決定。
1923年9月1日午前11時58分、関東大震災が発生しました。
毎年、各地で防災訓練が行われます。



《過去の出来事》
【9/1】

◇1920年
コカコーラが日本で初めて発売される

◇1923年
アメリカの建築家ライトの設計による帝国ホテル新館で開館式。
大震災でも無事

◇1974年
実験航海中の原子力船「むつ」で放射能漏れ事故が発生しました。母港大湊港のあるむつ市で帰港反対運動が起き、10月15日まで太平洋上を漂流することに。

◇1983年
大韓航空機墜落事件。
サハリン上空で大韓航空機がソ連の戦闘機に撃墜され269人が消息不明

◇2001年
新宿・歌舞伎町の雑居ビルで火災。死者44人

◇2007年
世界陸上大阪の男子50キロ競歩で、コースマーシャルが残り周回数を間違え山崎勇喜をスタジアムに誘導し、同選手が失格となる事件が起こりました。

◇2013年
宮崎駿の監督引退を
スタジオジブリが発表しました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ