作者ページ

MOCOさんの日記

映画『君の名は。』①/2
[作成日] 2016-09-04 13:03:08
最近公開された映画です。
もうご覧になった方も、これから観に行く予定の方もいらっしゃると思います。私も昨日、主人と観に行ってきました。そこで一言…


とっっっても良かったです!!!!


特にネタバレをするつもりはありませんが、個人的な感想を書きたいので、以下、お目に触れたくない方はご注意ください。



















私の中で、とても胸に響く映画でした。良いところは沢山ありましたが、この映画を観て一番強く感じたのは…“新しい”でした。

映画には、(夫婦揃ってファンの)RADWIMPSの楽曲が使われています。

その起用の仕方が、新しいなと感じました。

鑑賞に行く前、TVの番宣でRADの方がこう仰っていました。

『曲を先に作って、それに映像をつけたり、曲に合わせてアニメーションを変えたりしました。切ったり長くしたり。時には監督と喧嘩をしながら懸命に作りました。』

…一度耳で聞いただけなので、多少、本人の言い回しと異なっているかも知れませんが。要は、出来上がった映像のバックで、ただ曲を流す、というやり方ではないんだなーと。

そして実際に観てみて、それがよく分かりました。

音に合わせてアニメが動くというのは、何となく想像がつきますよね。TVアニメのオープニングなんかで、主題歌に合わせて絵が動くのはよく見ますし。

でもこの映画は、少し違った印象です。
音とアニメが合っているのに加えて、時折、歌が主役になる感じです。
主題歌や挿入歌を効果的に使って、より魅せるシーンに…というよりも、シーンによって、楽曲の世界観を前面に押し出しているようでした。映画→楽曲→映画→楽曲…みたいに、主体がバトンタッチしながらお話が進んでいくような。(あくまで私の感想ですが。)

もともと監督さん自身が、RADの大ファンだそうで。だからこそ、こんな今まで見たことないような素敵な魅せ方が出来たのかなぁ…と(勝手に)感じました。

そしてこの映画の中には、RADの楽曲が4本も出てきます。RADの方々曰く、そんな映画は他にないだろうと。…確かに、初めての体験でした( ⁰̷̴͈o⁰̷̴͈)!


もちろん、ストーリーも、肝心の絵も美しく、何をとっても素晴らしかったです!!

本当に、すぐにでももう一回観たくなる映画!ですっ!



②へ続きます

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ