作者ページ

MOCOさんの日記

映画『君の名は。』②/2
[作成日] 2016-09-04 13:08:04
※映画を観た個人的感想です。お目に触れたくない方はご注意ください。










ちなみに完全に余談ですが、最近観た映画で私が心揺さぶられたのは

●BORUTO
●バクマン
●君の名は。

この三つ!
全部アニメや漫画関係ですね…
あ、

●るろうに剣心(実写)シリーズ

も入れときます!て、やっぱ原作漫画でしたね( ̄▽ ̄)

日本が誇るものって、沢山ありますよね。それはもう、色んなジャンルがありますけれども。日本のアニメーションも、その一つ。とても高い技術で、今回のようなカッコイイ映像に出会うと、本当に打たれます。そして心躍ります。

ボルトを観た時もそうでした。鑑賞後、頭に残った映像がずっと繰り返し巡っていて。そわそわして、落ち着かない。もっと観たい。もう一度、いや何度でも観たい。そんな衝動に駆られてしまいます。


あくまで私個人の感想ですので、観る方によって、感じるものは全く異なると思います。
それでも、私にとってはとてもオススメの映画です。神木くんをはじめ、声を務めたキャストさん、その他メイキングに関わった全ての方々が秀逸だったからこそ、きっと最高の作品になったんだろうなぁ…

この映画に限ったことではないですが、心にガツンとくるものは、尊いですよね。夏で言えば、花火もそう。あれは体の芯から響きますもんね、ああいうのも大好きです。


ちなみに映画の後、主人とTSUTAYAに行きました。借りてた本を返却に行ったのですが、店舗に入って早々、目に飛び込んできたのが

『RADWIMPS
君の名は。サウンドトラック』
ただいま品切れ中です。

マジか…!!
映画観てる時、(これは今までRADを知らない、若しくは好きじゃなかった人も、映画がキッカケで好きになる人多いんじゃないかな〜)とか思ってたんですが。
品切れですか!!!

…まあ、田舎なので。
元々の仕入れが少なかったのかもしれませんが…。でも一応、田舎でも大型店舗ぽいのになぁ…皆さんのお近くのTSUTAYAはいかがでしょうか?(^_^;)

RADファンもそうでない方も、きっと映画でRADの魅力に引き込まれると思います♡逆に、音楽はいいけどアニメには興味がない方も…きっと世界が変わると思います♡
これからご鑑賞予定の方、ぜひ楽しんできてくださいね♪


連続の投稿、失礼いたしましたm(_ _)m

日記へのコメント

りおさん♡

ですよね、ですよね〜!!
もう、興奮が止まりませんよねっっ!!
(*ノ´Д`*)ノ♡分かります〜〜〜!!!

私も日記をつけた後、やっぱりどうしても…また観たくなって!!結局、三回観に行ったのですよ〜( ̄▽ ̄)いやぁ、おバカですよね(笑)こんなの初めてです☆

日記では、近所のTSUTAYAでCDが売切れだったとだけ書きましたが。実は我が家も、その日の内に音源はゲットしていたのですよ(*´艸`*)
ネットでダウンロードです☆
家にいる時も、通勤も、エンドレスしております♡


この熱い感動を、りおさんと分かち合えてとっても嬉しいです!コメントありがとうございました(人´∀`)
[投稿者]MOCOさん [投稿日]2016-09-28 20:35:24
遅ればせながら、「君の名は」観てきました!

感想は、もうただただ素晴らしい!

映像も美しく、一瞬だけ出る名駅やバス停など知ってる場所もリアリティ抜群で、どこのあたりかすぐに判るくらいでした。

オープニングから引き込まれ、ラストまで息を飲む展開。

すっかりハマり、タワレコでCDを買いました《*≧∀≦》

MOCOさんの日記で、「君の名は」の日記書いていたことを思いだし、コメントしました。

興奮ぎみですみません(^_^;)

[投稿者]りおさん [投稿日]2016-09-28 19:10:52

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ