作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-09-05 12:45:54

■9月5日(月)
【赤口】

○クリーンコールデー(石炭の日)
○国民栄誉賞の日


※ノー・レジ袋の日
※水天の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇山本博(ロバート)(38)
◇吉野公佳(41)
◇中村あずさ(50)
◇仲村トオル(51)
◇江藤博利(58)
◇草刈正雄(64)
◇小松みどり(67)

◇9/5の誕生日
…伊達みきおさん42歳
お笑いタレント「サンドウィッチマン」のツッコミ担当です。宮城県出身の伊達さんです。
2011年の東日本大震災当日、宮城県気仙沼市でロケ収録をしていたそうです。地震が発生し、近くにある山に登って避難をし、津波が起き、町が浸水したため、山から下りられなかったそうです。
伊達さんはぬいぐるみが好きなんだそうです。
持っているぬいぐるみ全部に「名前」を付けているんだそうです。
ぬいぐるみと限らず、自分の生活を共にしたもの(車、自転車、ペットなど)には名前をつけたくなっちゃいます。


◎国民栄誉賞の日について♪
1977年のこの日、2日前の 9月3日に通算ホームラン数の世界最高記録を作った王貞治が、日本初の国民栄誉賞を受賞しました。
国民栄誉賞とは、前人未到の偉業を成し遂げ、多くの国民から敬愛され、夢と希望を与えた人に贈られる賞です♪



《過去の出来事》
【9/5】

◇1205年
鎌倉幕府初代執権・北条時政が実子の北条政子・義時によって執権を廃され
出家させられました。
義時が第2代執権に就任しました。

◇1905年
ポーツマス条約が締結され、日露戦争が終結しました。

◇1950年
東京都競馬がゴールの写真判定装置を設置

◇1962年
国鉄スワローズの金田正一投手が通算3509奪三振の世界記録(当時)を達成

◇1966年
第2宮古島台風により沖縄・宮古島で日本の最大瞬間風速記録・85.3m/sを観測しました。

◇1981年
三和銀行茨木支店の行員がオンラインシステムを悪用して1億3千万円を詐取していたことが発覚。8日に
マニラで行員を逮捕

◇2000年
三宅島の噴火により火山性ガスが噴出している為
、全住民が島外に避難


日記へのコメント


伊達さん
ぬいぐるみが好き、名前をつける…(笑)人を見かけで判断しては駄目ですね(≧ω≦)bカワイイ♪

震災の時は、ボランティアやチャリティーで約3億円以上も寄付していて…素晴らしいなぁ~と思います。

批判的な発言もあったと思います…しかし、あの現場を目の前で見たら動かない人はいないと思う。
テレビで状況を知ることしか出来ない人と、その場にいる人とは温度差がある。

ただ応援してる人に、ペンや言葉での暴力は…寂しい事。

…自身でできる事をする事がチャリティーです(^^)d

今でも活動されている事に頭が上がりませんm(__)m
[投稿者]わぴこさん [投稿日]2016-09-05 17:32:24

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ