作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-09-06 11:48:34

■9月6日(火)
【先勝】

○妹の日
○黒の日
○クロスワードの日
○鹿児島黒牛・黒豚の日
○黒豆の日
○黒酢の日
○生クリームの日
○クレームの日


今日が誕生日の有名人♪

◇氷川きよし(39)
◇谷亮子(41)
◇ROLLY(53)
◇パンツェッタ・ジローラモ(54)
◇大江千里(56)
◇市毛良枝(66)
◇水口義朗(82)

◇9/6の誕生日
…悠仁親王10歳
皇族、秋篠宮文仁親王と同妃紀子さまの第一男子です。
先月の天皇陛下の「生前退位」のお話で継承について話題となりました。
現状の「皇室典範」では「生前退位」は認められていません。
また、今の皇太子さまが天皇陛下になられた場合、次代の「皇太子さま」は存在しないこととなります。
今後の「皇族」について国はどう考えているのでしょうか。
「国会」と皇族は絡めてはいけないといわれてはいますが、天皇陛下が発しられているお言葉を十分考慮して何とか実現していただきたいと思うのですが…。
この件に関しては有識者がきっちりとやってくれるものと信じております。


◎妹の日について♪
現代に活躍する女性の多くが妹であることを発見した「兄弟型姉妹型」研究の第一人者で漫画家の畑田国男さんが、1991(平成3)年に制定。
妹の可憐さを象徴する乙女座(8月23日〜9月23日)の
中間の日の前日。
毎年、その年に活躍した「妹」だけを対象とした「日本妹大賞」を授与しているそうです。



《過去の出来事》
【9/6】

◇1522年
、フェルディナンド・マゼラン一行の5隻の船のうち唯一生き残ったビクトリア号がスペインのサンルカール・デ・バラメーダに帰還し、人類史上初の世界一周を達成しました。

◇1954年
黒澤明監督の『七人の侍』と溝口健二監督の
『山椒太夫』がベネチア
国際映画祭で
銀獅子賞を受賞

◇1991年
、ソビエト連邦がバルト
三国の独立を承認しました。

◇1997年
北野武監督の『HANA-BI』がベネチア映画祭で金獅子賞を受賞

◇2006年
文仁親王妃紀子殿下が悠仁親王をご出産。皇室では
41年ぶりの男子誕生

◇2013年
、大リーグ・ヤンキースの田中将大が世界新記録となる開幕21連勝を達成しました。

日記へのコメント

こんばんは。

「妹の日」
私自身、長女ではあるけど二人兄妹の妹になります。
可憐さは遠い昔に置いてきてしまい、年齢を重ねるごとに結構図太くなって、いいオバちゃんになってます(笑)。

そして、少し話が変わりますが。
昨日、9月5日は兄の誕生日でした。
兄とは年齢がいくつか離れていた為なのか、元々の性格からなのか、“甘えた妹”を存分に発揮してました。
“しっかり者の妹”じゃなかったと思うなぁ。
現在は、お互い離れた場所に(住んで)いるので年に一回会うぐらいです。
[投稿者]さん [投稿日]2016-09-06 21:01:55

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ