作者ページ

Redcurrantさんの日記

楽しすぎるドライブ。
[作成日] 2016-09-08 00:12:05
今日は仕事先まで一時間のドライブ。
ススキが並ぶ国道を走り、あまり混まない高速を通り、県道を山に向かって進みました。

薄曇りの合間に、顔を出す太陽に目を細めながら峠道をひた走ります。
道中の林道。
目の前を鳥が飛んでいました。

烏です。
それも、トンビに追いかけられて、私のはるか前をずっと飛んでいました。

すれ違う車も無いので、私は注意しながらも二羽の鬼ごっこ?を楽しんで見ていました。

すると、目の前の道を何かが横切ります。
何匹も何匹も。
猿でした。

野生の猿。それも親子の猿達が何組かいます。
小さくて可愛い猿が、親に守られながら道路を渡っていました。
私は減速してゆっくり通り過ぎました。

猿に気を取られているうちに、鳥の姿は見えなくなっていました。

烏…どうなったかな…?

なんて考えていたら、今度は、前方の右端を何かが走っています。
それも2匹。

コロッとした茶色の縞模様。

近づいたら、うりぼう🐗でした。
可愛い!
2匹は、私の車に気付くと、右の薮の中に入って行きました。

小さなうりぼう。
間近で見たら、触りたくなるくらい可愛かったです。

短時間に沢山の野性動物に出会えたのははじめてで、何だか楽しいドライブになりました。

♪森の中、熊さんに出逢った―――♪
なんて…ならなくて良かったなー。



峠の道を抜け人里に入ると、畑仕事をするお年寄りの人達がちらほら。
畑には、動物避けの柵が廻らされています。

もしかしたら…あの動物たちも…
食べ物を求めて、畑に来るのかな…?

少し…切ない気分になりました。




共存。
やはり難しいのでしょうね…――――――




でも、楽しい?ドライブになりました。
勿論、仕事は抜かり無く無事に終えました(^^ゞ



日記へのコメント

流花さん(*^^*)こんばんは。

おぉ!かもしかに出逢ったんですね。
かもしかは、何と無く神々しく見えますよね!
実は私も数回見ました。
しかも、間近で‼←鹿も?(笑)
眼がとても可愛いのです。

若い頃はカモシカと呼ばれた私(笑)
親近感があります(笑)

江ノ島。
行きたいです!
江ノ島のトンビに拐われたい!

本当に楽しい道中ドライブになりました。


[投稿者]Redcurrantさん [投稿日]2016-09-08 18:20:54
みぃさんこんにちは(*^▽^*)

熊目撃のニュース多いですね。
車と衝突した!!とか。
山道を走りながら、熊が出たらどうしよう?なんて考えましたよ💦

でも、色んな動物が見れたので楽しかったです。
次々に出るもんだから『ここはサファリパークかぃ?』って、独り言を言ってました。

すすきや秋桜。
秋の装いですね🎵綺麗です。
[投稿者]Redcurrantさん [投稿日]2016-09-08 13:57:30
藤見さんこんにちは(*^.^*)

えっ👀⁉
山奥に住んで居たのですか?
猪鹿蝶(笑)花札の世界ですね!

野生の動物は気性が荒いといいますから、遠目で見るだけにしておかねば!です。

熊。
知り合いのブドウ畑に、毎年親子で食べに来るそうです(>_<)
昨年、罠に子熊が掛かって…
結局逃がしてあげたそうですよ。

私は『良かったね~』と言いましたが、
知り合いのおじさんは苦笑いでした。
また、被害を被るのは…辛いですけどね。

寛大なおじさんです。



[投稿者]Redcurrantさん [投稿日]2016-09-08 13:44:17

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ