作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-09-11 14:27:05
■9月11日(日)
【赤口】

○警察相談の日
○公衆電話の日
○愛国者の日(アメリカ)

※めんの日

※=毎月の記念日

今日が誕生日の有名人♪

◇安田章大(関ジャニ∞)(32)
◇前田啓介(レミオロメン)(37)
◇虻川美穂子(北陽)(42)
◇矢作兼(おぎやはぎ)(45)
◇文仁親王妃紀子殿下(50)
◇涼風真世(56)
◇やや(57)
◇泉ピン子(69)
◇フランツ・ベッケンバウアー(71)

9/11の誕生日
…倉田てつをさん48歳
俳優です。
大学受験に失敗し、進路について考えていたという倉田さんです。
仮面ライダーの新作の主役オーディションがあることを友人に勧められて応募したそうです。
8000人を超える応募者の中から優勝し、俳優デビューしました。
仮面ライダーの役柄「南光太郎」のほうが有名になったため、芸名の「倉田てつを」とはほとんど呼ばれなかったそうです。
やはり、一番最初のイメージって強いですものね。


◎警察相談の日について♪警察庁が1999(平成11)年に制定。
警察への電話相談番号「#9110」から。
#9110に電話すると、警視庁と各道府県警察本部に設置されている総合相談室につながり、この日に限らず1年中、各種事件の困りごとの相談に応じるそうです。



《過去の出来事》
【9/11】

◇1937年
旧水戸藩後楽園の一部に建設された後楽園球場が開場

◇2001年
アメリカで同時多発テロ。ニューヨークの世界貿易センタービルやワシントンの国防総省にハイジャックされた航空機3機が突入、1機が墜落。貿易センタービルが崩潰。死者数千人…

◇2005年
第44回衆議院議員総選挙が施行されました。郵政民営化を訴えた自由民主党が記録的大勝をしました。

◇2009年
H-IIBロケット試験機第1号機により宇宙ステーション補給機(HTV)初号機が国際宇宙ステーション (ISS) に向けて打ち上げられました。

◇2015年
関東地方・東北地方で集中豪雨が発生しました。栃木県・茨城県・宮城県の三県で大雨の特別警報が出るほどの大災害が起き、茨城・常総市の鬼怒川と宮城・大崎市の渋井川が氾濫しました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ