作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-09-12 08:58:08

■9月12日(月)
【先勝】

○水路記念日
○宇宙の日
○マラソンの日
○鳥取県民の日


※パンの日
※豆腐の日
※育児の日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇三船美佳(34)
◇丸山茂樹(47)
◇木田優夫(48)
◇田中美奈子(49)
◇戸田恵子(59)

◇9/12の誕生日
…岡本夏生さん51歳
タレント、レースクイーンです。
岡本さんはグラビアアイドルとして活躍していましたが、一時期「年齢詐称疑惑」があったそうです。
所属事務所の意向なのか、自己プロフィールの年齢を2歳「サバ」を読んで公表していました。
のちに、お昼のワイドショー内で自分の身分証明書として運転免許証を公表し、年齢詐称問題は終焉となりました。


◎宇宙の日について♪
科学技術庁(現在の文部科学省)と文部省宇宙科学研究所が1992(平成4)年に制定。日附は一般公募で決められました。
1992(平成4)年、毛利衛さんがアメリカのスペースシャトル・エンデバーで宇宙へ飛びたった日だそうです。



《過去の出来事》
【9/12】

◇BC491年
マラトンの戦い。ギリシャ重装歩兵軍がマラトンに上陸したペルシャ遠征軍を撃破。勝利を伝える為にパンテオンまで走った兵士の故事がマラソンの起源に(日付は諸説あり)

◇1963年
NHKが「女性会社員」を意味する「BG(ビジネスガール)」を、「英語では売春婦の意味である」として放送禁止用語とする

◇1984年
「かい人21面相」がグリコに続いて森永製菓にも脅迫状を送る

◇1987年
後楽園球場でマイケル・ジャクソンの初来日公演

◇1992年
日本全国の公立学校で毎月第2土曜日を休業日とする月1回の学校週5日制が開始しました。

◇1992年
50回目のスペースシャトルミッションとなるSTS-47でエンデバーが打ち上げられました。日本人2人目の宇宙飛行士・毛利衛とアフリカ系アメリカ人女性初の宇宙飛行士メイ・C・ジェミソンが搭乗しました。

◇2005年
香港ディズニーランドが開園

◇2007年
スマトラ島沖地震

日記へのコメント


宇宙に行ける事ができるなんて…夢みたいなコト。
今や、宇宙旅行も行ける世の中となりました。

気球でも行けるらしい…といつかの雑誌に書いてあった記憶が…

安全なのか?生きて帰れるか心配です(*^m^*)

でも夢のような体験ができる今の世の中は素晴らしい(^-^)v

[投稿者]わぴこさん [投稿日]2016-09-12 20:15:32

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ