作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-09-15 14:36:10

■9月15日(木)
【仏滅】

○十五夜
○老人の日
○ひじきの日
○大阪寿司の日
○シルバーシート記念日
○スカウトの日
○シャウプ勧告の日


※ひよ子の日(14,15日)
※お菓子の日
※中華の日
※レンタルビデオの日
※いちごの日
※水天の縁日
※妙見の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇ヘンリー王子(32)
◇アンジェラ・アキ(39)
◇橋本志穂(49)
◇彦摩呂(50)
◇深沢邦之(Take2)(50)
◇Mr.ビーン(60)
◇竹下景子(63)
◇大石静(65)

◇9/15の誕生日…トミー・リー・ジョーンズさん70歳
俳優です。
ジョーンズさんは現在、缶コーヒー「BOSS」のコマーシャルで「宇宙人」役をされています。
もう初回CMから10年が過ぎようとしています。長い間シリーズが続くことってすごいですよね。
これまで多くの俳優、タレント、歌手などと一緒に共演していますが、ほとんどが「一緒に」収録していないのだとか。
やはり大物外国俳優と人気タレントとの束縛時間が多いと「時間の無駄」にもなってしまうので、
「別撮り」で合成しているんだそうです。


◎老人の日について♪
1964(昭和39)年から
1965(昭和40)年までの名称。1966(昭和41)年からは
国民の祝日「敬老の日」となりました。
「祝日法」の改正により、2003(平成15)年から
9月第3月曜日に変更されました。



《過去の出来事》
【9/15】

◇1945年
文部省が戦後教育の基本方針「新日本建設ノ教育方針」を発表しました。

◇1947年
カスリーン台風が関東地方に襲来。利根川・荒川の堤防が決壊して大水害となりました。

◇2003年
阪神タイガースが18年振りにリーグ優勝

◇2008年
アメリカの大手証券会社リーマン・ブラザーズが倒産。「リーマン・ショック」と呼ばれる世界的な金融危機の引き金となる

◇2013年
東京ヤクルトスワローズのウラディミール・バレンティンが日本プロ野球のシーズン新記録となる56本塁打、アジア新記録となる57本塁打を放ちました。


日記へのコメント


今日は中秋の名月ですね
15日に十五夜を迎える
事は46年ぶりです♪
ラッキー(^^)v

十五夜をイメージした上生菓子が和菓子屋さんに 並んでいるので、探してみてくださいね♪

[投稿者]わぴこさん [投稿日]2016-09-15 18:00:44

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ