作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-09-17 13:18:38

■9月17日(土)
【赤口】

○モノレール開業記念日
○キュートな日,キュートナーの日
○憲法記念日(アメリカ)


※安全の日
※いなりの日
※国産なす消費拡大の日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇石川遼(25)
◇なかやまきんに君(38)
◇蝶野正洋(53)
◇大島さと子(57)
◇小泉龍司(64)
◇ちあきなおみ(68)
◇橋爪功(75)

9/17の誕生日
…蝶野正洋さん53歳
プロレスラーです。
プロレスラーとして活躍されていた蝶野さん。リングの上では対戦相手を呼び捨てしたり、凶暴な発言などをしていたりしますが、リングを降りた蝶野さんは紳士的な態度で接しているのだそうです。
たとえリング上では「敵」であってもリングを降りたら先輩には「さん」づけ、後輩にはあだ名や愛称で呼んだりしてきちんとわきまえているそうです。
そういう「しっかりとした」態度はあとあと多方向から信頼されていくと思います。蝶野さんは「遅刻癖」があるそうで、「本当の」集合時間より早く設定した「蝶野時間」というものを蝶野さん本人に伝えているのだそうです。
関係者からしてみれば、
「遅刻」なんてされてはたまったものではありませんものね。


◎モノレール開業記念日について♪
1964(昭和39)年、浜松町〜羽田空港(現在の羽田空港駅とは別)の東京モノレールが開業しました。
日本初の旅客用モノレールでした。遊覧用のものでは1957(昭和32)年に上野動物園に作られたものが最初だったそうです。



《過去の出来事》
【9/17】

◇1968年
阪神の江夏豊がシーズン354奪三振の日本記録を達成。10月に世界記録達成

◇1969年
徳島県知事選挙でNHKが初のテレビ政見放送を実施しました。

◇2002年
小泉純一郎首相が北朝鮮を訪問し金正日総書記と会談。金正日は日本人拉致を公式に認める…

◇2004年
プロ野球再編問題での労使交渉が決裂し、日本プロ野球選手会が日本プロ野球史上初のストライキ決行を発表しました。

◇2016年
『週刊少年ジャンプ』42号にて秋本治の漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が連載終了。1976年9月21日発売の週刊少年ジャンプ42号からの連載40年に幕を閉じます。


日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ