作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-09-18 11:48:52

■9月18日(日)
【先勝】

○かいわれ大根の日
○しまくとぅばの日(沖縄)

※頭髪の日
※18゛の日(ファーストエイドの日)
※北海道清酒の日
※ホタテの日
※二輪・自転車安全日
※米食の日
※観音の縁日
※米の日
※鬼子母神の縁日

※=毎月の記念日

今日が誕生日の有名人♪

◇稲本潤一(37)
◇大貫亜美(PUFFY)(43)
◇中井貴一(55)
◇うじきつよし(59)
◇森本毅郎(77)

9/18の誕生日
…マック赤坂さん68歳
実業家、政治家です。
いろいろな選挙に出馬されているマックさんです。
立候補されて、マスメディアの政見放送で「変わった」コスチュームで意思表示をしていたりしているそうですが、関東圏以外では視聴することはまずできません。しかし、「YouTube」で視聴者がアップしてくれて見ることができるようなので見てみると、現実とはかけ離れた(?)公約を打ち出していますね。
政見放送で「スマイル教育」によっていじめ・自殺がなくなり、日本人があいさつをするようになる
、とマックさんは主張しています。


◎かいわれ大根の日について♪
日本かいわれ協会が
1986(昭和61)年9月の会合で、無農薬の健康野菜である貝割大根にもっと親しんでもらおうと制定。9月はこの日を制定した会合が行われた月で、18は8の下に1で貝割大根の形になることから。


◎しまくとぅばの日(沖縄)とは?
沖縄県の言葉「しまくとぅば(島言葉)」を奨励する日。 沖縄県が平成18(2006)年に「しまくとぅばの日に関する条例」により制定。方言に関する記念日が条例により定められるのはこれが初めてです。
「く(9)とぅ(十)ば(8)」の語呂合せ。



《過去の出来事》
【9/18】

◇1851年
『ニューヨーク・デイリー・タイムズ』(現在の『ニューヨーク・タイムズ』)が創刊されました。

◇1931年
森永製菓がチューインガムを発売

◇1971年
日清食品が世界初のカップ麺「カップヌードル」を発売

◇1981年
フランスで死刑廃止法案可決。ギロチンも廃止に

◇1997年
オスロでの政府間会合で対人地雷全面禁止条約を採択しました。

日記へのコメント


選挙の度に立候補していて大丈夫なの…と思いましたが、見てると元気になるんですよね~

イメージカラーが赤なのに、この間の選挙ではグリーンにいつの間にか変身していて、小池さんの応援してた(*^m^*)b

「普通」「常識」「お行儀」などクソくらえだ!
人生最大の後悔は、失敗ではなくやらない後悔だ!ぶっ壊してみろ!!

…マックさんの名言です
この言葉を聞くと、選挙での発言や政権放送での内容がわかる…かも♪

私は好きです!マック赤坂さん(^^)d
[投稿者]わぴこさん [投稿日]2016-09-18 19:51:46

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ