作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-09-21 10:29:59

■9月21日(水)
【仏滅】

○国際平和デー,世界の停戦と非暴力の日
○ファッションショーの日
○世界アルツハイマーデー
○宮澤賢治忌


※漬物の日
※ふれ愛交番の日
※大師の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇有坂来瞳(37)
◇四元奈生美(38)
◇安部晋三(62)
◇菅原進(ビリーバンバン)(69)
◇2代目桂ざこば(69)

9/21の誕生日
…佐村河内守さん53歳
作曲家です。
数年前に芸能ニュースの
「話題」となった佐村河内さんです。
高校卒業後、役者にあこがれ東京に出て、その後バンド結成などもしたそうです。そのとき作曲活動も行ってきて、数年後NHKの番組の音楽担当として活躍されていたのですが、そのころより新垣さんが佐村河内さんの「ゴーストライター」として活動されていたとのちに告発がありました。
週刊誌の告発でこの事件が明らかになって問題となりました。
自分の「見栄」をはるためにうそをついてしまうということは誰にでもあると思います。
しかし、それが大ごとになってしまうと収拾のつかないことにもなります。
佐村河内さんもその騒動以来、表に出なくなってしまいました。
周りに多大な迷惑をかけることがどれだけ重大なことか反省してほしいと思います。


◎ファッションショーの日について♪
1927(昭和2)年、銀座の三越呉服店で日本初のファッションショーが行われました。
一般から図案を募集した着物のファッションショーで、初代水谷八重子ら3人の女優がモデルとなったそうです。



《過去の出来事》
【9/21】

◇1863年
三河国加茂郡の農民が物価引下げを求めて一揆。初の「世直し一揆」

◇1921年
ドイツのオッパウで、貯蔵していた4,500トンの化学肥料が爆発して、669人が死亡・行方不明となりました。「オッパウ大爆発」

◇1952年
大相撲の土俵の四本柱を廃止し現在のつり屋根と4色の房に

◇1993年
プロ野球にフリーエージェント(FA)制の導入を決定

◇1999年
台湾大地震が発生しました。死者・行方不明者4,800人の惨事となりました。

◇2003年
アメリカの木星探査機
「ガリレオ」が運用終了となり、木星大気圏に突入して消滅しました。

日記へのコメント


おっ!漬け物の日!

ラッキー☆新生姜が売っていたので、漬物を作ろ~っと(^o^)v

[投稿者]わぴこさん [投稿日]2016-09-21 16:23:59

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ