作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-09-22 11:37:04

■9月22日(木)
【大安】

○秋分の日【祝】
○秋分
○国際ビーチクリーンアップデー
○カーフリーデー
○OneWebDay


※夫婦の日
※ショートケーキの日
※禁煙の日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇今井絵理子(SPEED)(32)
◇渋谷すばる(関ジャニ∞)(34)
◇ロナウド(39)
◇ボブ・サップ(41)
◇浅利純子(46)
◇緒形直人(48)
◇ルビー・モレノ(50)
◇石井竜也(56)
◇鈴木雅之(59)
◇志垣太郎(64)

◇9/22の誕生日
…北島康介さん34歳
競泳選手です。
北島さんといえば、アテネオリンピックの「100メートル平泳ぎ」で優勝、金メダルを獲得し、
「チョー、気持ちいい!」とコメントしたことでおなじみですね。
その言葉がその年の「新語・流行語大賞」年間大賞に選ばれたくらいですから、よほどインパクトのある「ワード」だったのですね。今年、リオオリンピックの代表を決める大会で敗れ、現根来引退を表明しましたが、北島さんの指導の下またすごい選手がオリンピックの代表が現れるのも遠くないと思います。


◎国際ビーチクリーンアップデーについて♪
この日に近い週末に、世界各地で一斉に海岸のごみを拾い集め、その数量・種類等を調べることによって、海洋のゴミの発生元や、地球環境への影響を調査しているそうです。



《過去の出来事》
【9/22】

◇1887年
岡山医学校生・石井十次が日本初の孤児院「孤児教育会」を岡山市内に創設

◇1982年
三越取締役会議で岡田茂代表取締役社長を解任されました。岡田が発した「なぜだ!」が流行語になりました。(「三越事件」)

◇1989年
横綱・千代の富士が本場所通算965勝の最多記録達成

◇1997年
ロックバンド「X-JAPAN」が解散表明

◇2006年
アメリカ海軍に配備されていた戦闘機:F-14(トムキャット)が全機退役しました。

日記へのコメント


あぁ、XJAPAN解散には
泣いたなぁ~

いつか復活を…と、望んでいたから復活となった時は嬉しくて嬉しくて、信じていて良かった~って思った(^-^)v

[投稿者]わぴこさん [投稿日]2016-09-22 16:16:22

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ