作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-09-23 10:42:34

■9月23日(金)
【赤口】

○不動産の日
○海王星の日
○万年筆の日


※ふみの日
※歩民(府民)の日
※天麩羅の日
※踏切の日
※乳酸菌の日
※国産小ねぎ消費拡大の日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇後藤真希(31)
◇井上晴美(42)
◇渡部建(アンジャッシュ)(44)
◇鈴木杏樹(47)
◇島袋優(BEGIN)(48)
◇中山雅史(49)
◇イジリー岡田(52)

◇9/23の誕生日
…稲葉浩志さん52歳
作詞家、作曲家、シンガーソングライター、ミュージシャン「B'z」メンバーです。
デビューしてから30年を超えてもいまだに老若男女のファンから支持されている「B'z」です。
稲葉さんはライブツアー前やライブツアー中は、のどへの負担を極力避けて神経質なまでに声の維持に努めているんだそうです。
極力冷房は使用しなかったり、スタジオでは季節を問わず加湿器を使用したり、体温を低下させないために温かい湯船に浸かったりするのが日課なんだそうです。
ライブで声を張り上げていて、もしのどを痛めて先のツアーが中止になったりしたら大問題ですもんね。
また「のどの調子を狂わせた」という理由からタバコをやめたのだそうです。
タバコは肺活量などの体力も落としてしまうし、長い間日本全国を移動したり、長時間ステージ上で動き回ると辛いでしょうから、普段から本数を減らすのがやはり健康的だとは思います。
稲葉さんは小学校と高校の教員免許も持っているそうですが、稲葉さんのようなカッコいい先生が担任になった時にゃぁ、児童・生徒よりも母親のほうが浮かれてしまいそうですね。


◎万年筆の日について♪
1809年のこの日、イギリスのフレデリック・バーソロミュー・フォルシュが金属製の軸内にインクを貯蔵できる筆記具を考案し、特許をとりました。



《過去の出来事》
【9/23】

◇1846年
ベルリン天文台のJ・ガレが天文学者U・ルベリエの計算に基づき、海王星を発見しました。

◇1957年
ダイエー第1号店が大阪市の千林駅前に開店しました。

◇1987年
国内で29年ぶり、20世紀最後の金環蝕が沖縄で観測

◇2015年
フォルクスワーゲンによるディーゼル車の二酸化炭素排出量偽造がアメリカ合衆国で発覚しました。

日記へのコメント


B'zのライブに何度か行きましたが、あんなに動いているのに息切れしないで歌えるって…どれだけ体力があるんだー!!

沢田研二さんの「勝手にしやがれ」をカバーして歌ったんですが、これがかっこ良くて、色っぽいんです(≧ω≦)b

そんな人が教壇に立ったら…学校休まずに通うと思うなぁ~(笑)

[投稿者]わぴこさん [投稿日]2016-09-23 17:58:43

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ