作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-09-24 11:12:02

■9月24日(土)
【先勝】

○清掃の日
○みどりの窓口記念日
○畳の日
○歯科技工士記念日
○南洲忌


※削り節の日
※地蔵の縁日
※愛宕の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇リア・ディゾン(30)
◇大久保伸隆(42)
◇田原健一(Mr.Children)(47)
◇KAN(54)

◇9/24の誕生日
…田淵幸一さん70歳
元プロ野球選手・監督、野球解説者です。
田淵さんは「3代目ミスタータイガース」と呼ばれるほど阪神タイガースで活躍されていました。
中日・星野仙一さん、広島・山本浩二さんと現役のときから親友として交流があり、たとえライバル球団であっても一緒に食事するほどの仲の良さでした。
田淵さんが現役の時から漫画『がんばれ!!タブチくん!!』のモチーフとされ、大ヒットしました。
漫画、アニメ、映画になるくらいで、田淵さん本人もこの作品のファンということで、田淵さんのキャラクター、イメージはすごく好感の持てるものだったのでしょうね。
星野さんや山本さんと一緒にプロ野球監督をしてほしい気もしますが、実現するのでしょうか??


今日は、桜塚やっくんの誕生日でもあります。
健在なら40歳…


◎畳の日について♪
全国畳産業振興会が制定。い草の緑色から「みどりの日」の4月29日と「環境衛生週間」の始りの日であり「清掃の日」である9月24日が『畳の日』になってます。



《過去の出来事》
【9/24】

◇1877年
西南戦争が終結。城山で
西郷隆盛が幹部らとともに自刃 これが南洲忌(西郷隆盛の忌日)

◇1949年
インドのネール首相から贈られた象・インディラが上野動物園に到着

◇1965年
国鉄が、コンピュータによる指定券発売窓口「みどりの窓口」を開設

◇1971年
廃棄物の処理及び清掃に関する法律が施行されました。(清掃の日)

◇1989年
フランスの高速鉄道TGVの2番目の営業路線・LGV大西洋線が開業。世界で初めて300km/h運転を開始しました。

◇2000年
シドニー五輪女子マラソンで高橋尚子が優勝。
女子マラソンでの日本人初の金メダル

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ