作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-09-26 09:30:09

■9月26日(月)
【先負】

○ワープロの日
○台風襲来の日


※風呂の日
※プルーンの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇佐藤藍子(39)
◇池谷幸雄(46)
◇木根尚登(59)
◇天童よしみ(59)
◇リンダ・ハミルトン(60)

◇9/26の誕生日…アントン・ウィッキーさん76歳
スリランカ生まれの国際比較学者、タレントです。
ウィッキーさんといえば、朝の情報番組「ズームイン!!朝!」の1コーナー「ウィッキーさんのワンポイント英会話」で有名となりました。
午前7時台に生中継で通学、通勤に向かっている人たちに突然英語でインタビューして英語で返答してもらうというこのコーナーは番組開始から15年間も続きました。
現在、日本から
「ホームステイ」などをして、英語を学ぶ人も多くなってきました。
英語を話すことができる日本人がますます多くなって、国際交流できるくらいになればいいとは思いますが、やはり難しいかなぁ?

◎台風襲来の日について!統計上、台風襲来の回数が多い日。
1954(昭和29)年に「洞爺丸台風」で青函連絡船・洞爺丸が転覆、1958(昭和33)年に「狩野川台風」が伊豆・関東地方に来襲、1959(昭和34年)に「伊勢湾台風」が東海地方に上陸したのは全てこの日でした。



《過去の出来事》
【9/26】

◇1687年
オスマン帝国により火薬庫として使われていたパルテノン神殿が、ヴェネツィア共和国軍の砲弾により爆発炎上しました。

◇1959年
伊勢湾台風が紀伊半島に上陸。名古屋を直撃し死者行方不明5098人

◇1972年
阪急の福本豊選手が105盗塁の世界新記録を達成

◇1978年
東芝が日本語ワードプロセッサー1号機を発売
¥630万!重さは220キロ…

◇1983年
ヨットのアメリカズカップでオーストラリアが優勝。132年目にして初めてアメリカが敗れる

◇2006年
第3次小泉改造内閣が総辞職。安倍晋三が第90代内閣総理大臣に就任し、安倍内閣が発足しました。

◇2013年
東北楽天ゴールデンイーグルスが球団創設9年目にして初のリーグ優勝を果たしました。

日記へのコメント


よしみちゃんと同じ誕生日だよ~\(^o^)/って言ってたわ…
今日は私の妹の誕生日です(^-^)v
今度、お祝いしなくちゃ♪
[投稿者]わぴこさん [投稿日]2016-09-26 15:00:48

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ