作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-09-27 08:32:51

■9月27日(火)
【大安】

○世界観光の日
○女性ドライバーの日


※仏壇の日
※交番の日
※ツナの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪


◇朝青龍(36)
◇小野伸二(37)
◇小野砂織(41)
◇八嶋智人(46)
◇羽生善治(46)
◇岸谷五朗(52)
◇大杉漣(65)

◇9/27の誕生日
…中田敦彦さん34歳
お笑い芸人「オリエンタルラジオ」のメンバーです。慶應義塾大学を卒業されている中田さんです。
バイト先で知り合った相方の藤森さんと二人でコンビ名を考えた時、中田さんが「良い車の名前にはラ行の文字が入っているからコンビ名には、ラ行を入れたい。」と思って、ラ行が3文字入っている「オリエンタルラジオ」としたそうです。
名門の大学を出ていることもあり、「雑学芸人」としてテレビでも活躍されています。


◎何故、女性ドライバーの日か?
1917(大正6)年、栃木県の渡辺はまさんが、日本の女性としては初めて自動車の運転免許を取得したことから。



《過去の出来事》
【9/27】

◇1822年
ジャン=フランソワ・シャンポリオンがロゼッタ・ストーンの解読に成功したと発表しました。

◇1925年
日本初の地下鉄・銀座線(上野〜浅草2.2km)の起工式。世界で14番目

◇1945年
昭和天皇がマッカーサー元帥を訪問。「戦争の全責任は私にある」と語る

◇1971年
昭和天皇・皇后がヨーロッパ7か国訪問に出発なされました。天皇の外国訪問は史上初です。

◇1977年
厚木基地を飛び立った米軍の偵察機が横浜市の民家に墜落。3人死亡

◇1989年
ソニーがアメリカの映画会社・コロンビアピクチャーズ・エンタテインメントを46億ドルで買収

◇1989年
横浜港の港口に横浜ベイブリッジが開通。着工から9年目

◇2014年
長野県と岐阜県の県境に位置する御嶽山が噴火しました。

日記へのコメント


中田さんの特別番組だっかたなぁ~昔の偉人などの歴史について話をしていたんですけど、どんな人何だろう…と興味がわくような説明をするのでこんな方が先生だったら面白い!と思いました(^^)d

[投稿者]わぴこさん [投稿日]2016-09-27 19:18:08

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ