作者ページ

天音さんの日記

左利きかもしれない娘 その②
[作成日] 2016-09-27 14:25:09
 先日は沢山のご意見有難う御座いました!
子育てサイトもみたり、ネットの子育て情報や義母様からのアドバイスなどで、日々子育て奮闘してます。

 日記も作品うんぬんだけではなく、日常の事を書いてみると、不思議な発見ありますね。

 左利きの作者さんや左利きの家族を持つ方、お子さんが左利きなど、私が欲しい情報が一気に集まりました!

 本当に感謝です。

 有難う御座いました。


 今朝は箸を試しました。
間違えて右利き用を買ったものです。
指穴があるやつです。

 最初は喜んでいましたが、ぎこちなさを感じたのか?
左に持っていたスプーンとフォークで食べ始めました。

 THE頑固娘め!

 夫には正直に箸を間違えて買った事を話したら、
「どう見ても、左しか受け付けてないだろ!
もうね、俺の中では、プチは左利きだと思っているから、無理矢理右に直す気はない。
むしろ、食事のマナーを教えて」と言われましたわ…


 低体重児で生まれ、月一にリハビリに通っている頃からも、リハビリの先生に、「左利きかな…」と言われていたので、後はプチさんが右でも左でも好きな方を選んでという気持ちになりました。


 今日はおたふくの予防接種を受けさせます。

 おたふくって怖いですよね。
重いおたふくになると耳まで影響が出ると聞きます。

 私、おたふくやった覚えないんですよ。
うちの主人も記憶にないらしいし、義母さんも覚えてないと…

 大人のおたふくはかなり厄介ですよね?

 
 また、子育て日記を書ける時にここに書かせて下さい。
最近、昼寝しないで起きる時間が長くなってきたプチさん。
魔の二歳児突入期ですかね……



日記へのコメント

わぴこさん

コメント有難う御座います!
私も娘が左ばかり使うのでびっくりしましたが、我が家の場合は遠い血の遺伝があった様です。
私達夫婦は右利きですが、互いの祖父、祖母は左利きでした。
器用、天才なんてワードを聞くと嬉しくなります。
私は至って鈍臭く生きてますので(笑)

あっ、今日お絵描きしていたら、桃が描けました。
形になっていて嬉しくなりました。
親バカですので、夢中になれる遊びから伸びてくれたらと思います。

[投稿者]天音さん [投稿日]2016-09-27 22:32:31

こんばんは(^^)v

私は左右利きで、文字は右とか…食事は左…後はその時によって使いやすい方を使ってます♪

身内には左利きは私だけなので、何で?と思いましたが…メディアや雑誌などで「天才肌」や「才能ある人」と言われてるので「まっ、いいか!」と思ってます(笑)

才能なんてないんですけどねぇ~(≧ω≦)b

そのままで…あるがままで良いと思ってます(^^)v
[投稿者]わぴこさん [投稿日]2016-09-27 19:09:54

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ