作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-09-28 11:14:03

■9月28日(水)
【大安】

○パソコン記念日
○プライバシーデー
○世界狂犬病デー
○教師節(台湾)


※ニワトリの日
※不動明王の縁日
※米の日
※鬼子母神の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇吹石一恵(34)
◇KENCHI(EXILE)(37)
◇伊達公子(46)
◇和泉淳子(47)
◇渡辺美奈代(47)
◇仙道敦子(47)
◇小西博之(57)
◇内藤やす子(65)
◇鈴木啓示(69)

◇9/28の誕生日
…オカリナさん32歳
お笑い芸人「おかずクラブ」のメンバーです。
オカリナさんはもともとは看護師だったそうです。
看護学生時代にお笑いオーディション番組を見て「芸人になりたい」と看護師を3年勤めたのち吉本興業のタレント養成所に入りました。
年末年始のお笑い番組で優勝したことで、世間に知れ渡り、有名となりましたがまだまだ粗さが目立っているかなぁ?
お笑いの世界もなかなか厳しいようで、交通費を浮かすために今も「自転車通勤」もしているのだとか……。生活費を作るためには大変苦労が必要なのですね……。ちなみにオカリナさんは看護師時代、点滴を刺すことが苦手だったそうです。


◎パソコン記念日について♪
1979(昭和54)年、日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-8000シリーズを発売し、パソコンブームの火附け役となりました。



《過去の出来事》
【9/28】

◇1629年
徳川光圀が江戸小石川の水戸藩別邸に庭園・後楽園を完成させる

◇1926年
京浜線(現在の京浜東北線の一部)に自動ドアの電車が初めて登場しました。

◇1947年
初のサンフランシスコ〜東京直航便が羽田に到着

◇1971年
美濃部亮吉東京都知事が都議会でゴミ処理危機を訴える「ゴミ戦争宣言」を行いました。

◇1978年
日本テレビが世界初の音声多重放送を開始しました。
◇1985年
TBSテレビの長寿番組
『8時だヨ!全員集合』が放送終了

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ