作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-09-30 09:45:49

■9月30日(金)
【先勝】

○世界翻訳の日
○交通事故死ゼロを目指す日
○クレーンの日
○くるみの日


※みその日
※そばの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇潮田玲子(33)
◇マルチナ・ヒンギス(36)
◇早勢美里(39)
◇東山紀之(50)
◇石原慎太郎(84)

◇9/30の誕生日
…土屋敏男さん60歳
テレビ・プロデューサー(日本テレビ)です。
土屋さんは日本テレビのバラエティー番組「進め!電波少年」のプロデューサーとして、番組にも時々登場していました。
松村邦洋さんや松本明子さんをはじめ、多くのお笑い芸人、女優を登場させ、いろいろな企画をさせていました。
「電波少年」で一番有名なのは「猿岩石」の「ユーラシア大陸横断ヒッチハイク」でしょう。
ヒッチハイクだけでロンドンまで行かせようという無謀な企画、最終的にロンドンにゴールして日本に凱旋帰国した猿岩石の二人は視聴者に大変歓迎されました。


◎クレーンの日について♪日本クレーン協会とボイラ・クレーン協会が1980(昭和55)年に制定。
「クレーン等安全規則」が公布された日。
クレーン等の関係者が労働災害の防止について、一層認識を深め、基本に立ち返って安全作業の周知・徹底を図る日だそうです。



《過去の出来事》
【9/30】

◇1903年
アメリカの富豪ジョージ・モルガンが祇園の芸妓・加藤雪を10万円で身請け

◇1917年
台風通過と満潮の時刻が重なり、東京湾一帯の住宅街が水没し、東京府の溺死者500人以上の被害となりました。

◇1939年
厚生省が「結婚十訓」を発表。「産めよ増やせよ国の為」など

◇1946年
三井・三菱・安田の3財閥が正式解散を決定しました。(財閥解体)

◇1990年
大阪「国際花と緑の博覧会」(花の万博)が閉幕。総入場者数2312万人

◇1992年
高エネルギー物理学研究所の森田洋平が日本最初のホームページ(KEK Information)を公開しました。

◇2009年
スマトラ島沖地震(M7.5)。死者1100人以上

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ