作者ページ

天音さんの日記

プチ明日で二歳
[作成日] 2016-09-30 12:55:20
二年前の今頃は、時折お腹が痛くなっても陣痛とは思いませんでした。

切迫早産の入院中で、このサイトを時折眺めていたり、作品を書ける時書いてました。

プチは、12月生まれの予定でしたし、まだまだ先と考えてました。

そんなプチのお陰で、私は時折、素敵な世界に連れて行って貰います。

私の住んでいる所は大都会ではないですが、近所付き合いというものは殆どないです。

だけど、プチと歩いていると挨拶を交わす人が増えました。
スーパーのレジさんにも、プチは話し掛けられます。
散歩コースはプチのお気に入りがあり、マンションの小路や近所の料亭のミニ庭園などもコースに入っていて歩きます。
公園、スーパーはプチが寄りたくて強く手を引きます。
接骨院もお気に入りの場所で、私がマッサージを受けている間、空いている先生や通っている患者さんと遊んでいます。

沢山のコミュニケーションを運んでくれた娘。

可愛いTシャツにマジックでお絵描きしてしまったり、日焼け止めクリームばら撒かれたり、ベッドはトランポリン代わりにされたり、アイシャドウを爪でガリッとやられたり、悪戯にも泣いてます。

明日はパパも休みなんで、家族で誕生パーティします。

夫も長く生きなきゃと思い、必死で治療に専念したのもプチが居るからこそかもしれません。

一時期、ガンの疑いを掛けられ、自暴自棄にもなりました。
喧嘩もしました。
ガンではなくて、ホッとしたのは数ヶ月前。
診察室でそれを聞いた時、安心した夫の顔が忘れられません。
今は定期的に診察を受けてます。

プチが授かり、毎日いろんなものを見て、それに気づける様になりました。


日記へのコメント

いも子さん!

お久しぶりです。
いも子さんの小説が入院中の私を元気にしてくれて、お腹に笑いを送れました。
入院中の懐かしい思い出にはいも子さんが居ます!
そのお腹の子がプチです(๑´`๑)♡
また、いも子さんの作品を読ませて頂きます。
でもね、プチが寝たリビングに響く私の笑いは怖いよー(笑)

コメント有難う御座いました!
[投稿者]天音さん [投稿日]2016-10-02 09:23:10
ペコリーヌさん

コメント有難う御座います!
毎日、いろんな言葉を話す様になりました。
旅行雑誌を見て、プール→プゥ、料理を見て→おいしそー、海とプールの区別はつかず(笑)
とにかく、ビリビリに破かれてもお気に入りの本みたいです。
大事な本は隠しました。

子供は可愛いですね。
プチは宝です(∗ ˊωˋ ∗)
[投稿者]天音さん [投稿日]2016-10-02 09:19:31
お疲れさま&おめでとうございます♪

トマトさんの日記を読んで、思わず懐メロで岡本真夜のTomorrowの一節が頭によぎりました。

〜涙の数だけ強くなれるよ〜
〜涙の数だけ強くなろうよ〜

いっぱいいっぱいの幸せが、プチトマトちゃんとトマトさん一家に訪れますように!

私の子供たちは、すでにギャング年代をとうに終わっていますが、その頃が懐かしかったりもします。

トマトさんも子育て、大変と思いますが、楽しんでくださいね♪
[投稿者]いも子さん [投稿日]2016-10-01 17:02:00

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ