作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-10-09 10:04:57

■10月9日(日)
【大安】

○トラックの日
○世界郵便デー,万国郵便連合記念日
○塾の日
○道具の日
○東急の日
○ハングルの日(韓国)


※クジラの日
※パソコン検定の日
※クレープの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇高橋真麻(35)
◇伊調千春(35)
◇ショーン・レノン(41)
◇夏川りみ(43)
◇長野博(V6)(44)
◇なだぎ武(46)
◇ピート・ドクター(48)
◇大乃国康(芝田山親方)(54)
◇仲井戸麗市(66)

◇10/9の誕生日
…水前寺清子さん71歳
歌手です。
水前寺さんは「チータ」という愛称で呼ばれています。これは動物の「チーター」とは関係なく、身体が小さかったので「ちいさいたみちゃん(水前寺さんの本名)の気持ちを忘れないように」と名付けられたものなんだそうです。
大ベテランの歌手である水前寺さんですが、「CCレモン」のコマーシャルの曲を歌っていたので若い人もわかると思います。
水前寺さんといえば、「三百六十五歩のマーチ」という曲が代表曲です。
「幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだよ」という歌詞で「人生の応援歌」として多くの人に親しまれています。
もし、いろんな「壁」にぶち当たったら、この曲を思い出して、壁をぶち破る方法を見つけ出してほしいと思います。


◎トラックの日について♪「ト(10)ラック(9)」の語呂合せ。
トラック運送事業について広く国民一般に、理解と関心を深めてもらい、トラック運送事業者の社会的地位を向上させる日だそうです。



《過去の出来事》
【10/9】

◇1446年
朝鮮の世宗王がハングルの解説本「訓民正音」を公布し、ハングルが始る

◇1981年
フジテレビ系ドラマ『北の国から』の第1回が放送されました。

◇1984年
柔道選手の山下泰裕が国民栄誉賞を受賞しました。

◇2000年
さいたま市にジョン・レノン・ミュージアムが開館
今日が誕生日です。健在なら76歳…

◇2002年
島津製作所の田中耕一のノーベル化学賞受賞が決定しました。

◇2009年
ノーベル平和賞にアメリカ合衆国大統領バラク・オバマが選ばれました。


日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ