作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-10-10 11:50:39
■10月10日(月)
【赤口】

○体育の日【祝】
○目の愛護デー
○アイメイト・デー
○釣りの日
○缶詰の日
○まぐろの日
○島の日
○冷凍めんの日
○世界メンタルヘルスデー
○銭湯の日
○トレーナーの日
○totoの日
○空を見る日
○トートバッグの日
○転倒防止の日
○トマトの日
○お好み焼きの日
○貯金箱の日
○萌えの日
○おもちの日
○おでんの日
○肉だんごの日


※LPガス消費者保安デー
※植物油の日
※金比羅の縁日
※頭髪の日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇栗山千明(32)
◇佐藤仁美(37)
◇パックマン(37)(ゲームキャラ)
◇小沢一敬(スピードワゴン)(43)
◇井関ゆみ(49)
◇TOSHI(51)
◇風見しんご(54)
◇管直人(70)

◇10/10の誕生日
…高橋留美子さん59歳
漫画家です。
「うる星やつら」、「めぞん一刻」、「らんま1/2」、「犬夜叉」など人気漫画を描かれている高橋さんです。以前まえに、
「うる星やつら」がはやっていて、テレビのアニメとしても放送されていました。主人公の「諸星あたる」が恋多き少年で、いろいろな女子にアタックしていき鬼の「ラムちゃん」に雷を落とされちゃったりして、ラブコメディー+ギャグマンガとしてとても楽しめた作品でしたね。


◎お好み焼きの日について♪
オタフクソースが制定。
お好み焼きを焼く音「ジュー(10)ジュー(10)」の語呂合せだそうです。


◎貯金箱の日も面白いです♪
1をコインの投入口、0をコインに見立ててだそうです。



《過去の出来事》
【10/10】

◇1629年
江戸幕府3代将軍徳川家光の乳母・ふくが参代し、春日局の称号を受ける

◇1955年
5年前に焼失した
鹿苑寺(金閣寺)が再建され落慶法要

◇1964年
第18回夏季オリンピック・東京オリンピックが開会されました。
(10月24日まで)

◇1966年
祝日「体育の日」が施行されました。

◇1990年
野茂英雄投手が21試合連続2桁奪三振の日本記録を達成

◇2003年
日本産の朱鷺(トキ)・キンが死亡。日本産の朱鷺が絶滅…

◇2008年
大和生命保険が更生特例法申請を東京地裁に提出し、破産の手続きを開始しました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ