作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-10-11 11:18:00

■10月11日(火)
【先勝】

○安全・安心なまちづくりの日
○鉄道安全確認の日
○「リンゴの唄」の日
○ウィンクの日(オクトーバーウィンク)


※めんの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇ケイン・コスギ(42)
◇金城武(43)
◇秋川雅史(49)
◇麻丘めぐみ(61)
◇清水健太郎(64)
◇川久保玲(74)

◆10/11の誕生日…
羽柴誠三秀吉(三上誠三)さん(1949-2015)

実業家、政治活動家です。青森で生まれ育った羽柴さんは中学校卒業から出稼ぎで働いて、貯めたお金でダンプトラックを購入して運送会社を創業しました。
若いころ、近所の住職から「おまえは戦国武将豊臣秀吉の生まれ変わりだ」と言われてから「通称」として「羽柴秀吉」と名乗るようになったそうです。
それ以来「大阪城攻略」というコピーを書いたネオンサイン広告を出していたそうです。
羽柴さんの自宅は大阪城の形をしているそうで、国会議事堂を模した建物も近くにあるんだそうです。
さらに、国政選挙や地元の市長選挙などにも立候補し、「知名度」も上がっていきました。
選挙ニュースを目にしたとき、「羽柴秀吉??」「豊臣秀吉が生き返ったのか??」と驚いたものです。本人の知名度を上げるための方法として、「立候補」はとても効果があると思いますが、よほどの資金がないと出馬なんかできませんよね。


◎ウィンクの日について♪10と11を倒して見ると、ウィンクをしているように見えることから。
女子中学生の間で流行ったおまじないで、この日、朝起きた時に相手の名前の文字数だけウィンクをすると、片思いの人に気持ちが伝わるのだそうです。
でも、いつ流行ったんだろう…



《過去の出来事》
【10/11】

◇1946年
上野駅前で引揚者らが店舗を開設しました。上野アメ横の起こりです。

◇1956年
比叡山延暦寺に賽銭泥棒が放火。大講堂・本尊の大日如来像などが焼失しました。

◇1966年
荒船清十郎運輸相が
、選挙区内の深谷駅を急行停車駅にした責任を問われて辞任

◇1971年
第51代目横綱玉の海が盲腸で入院中にストレスと過労が原因で死去

◇2001年
アメリカのインスタントカメラメーカーポラロイドが1度目の経営破綻をしました。


日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ