作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-10-12 15:18:02

■10月12日(水)
【友引】

○コロンブス・デー,大陸発見記念日(Columbus Day)(アメリカ大陸各国)
○ナショナルデー,イスパニアの日 (スペイン)
○豆乳の日
○芭蕉忌.時雨忌


※パンの日
※豆腐の日
※育児の日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇前田由紀(31)
◇ともさかりえ(37)
◇香田晋(49)
◇中森明穂(50)
◇真田広之(56)
◇佐々木信也(83)

◇10/12の誕生日
…中山律子さん74歳
ボウリング選手です。
中学生時代はバレーボール選手だった中山さんです。社会人バレー選手となったのですが、会社のバレー部解散により帰郷して友達に誘われたボウリングを初めてプレーし、その魅力に取りつかれたそうです。
のちに第1回女子プロボウラーテストに参加し、2位のスコアでプロ入りをしました。
1970年代初め、「ボウリングブーム」となりました。中山さんは「さわやか律子さん」というキャッチフレーズで大人気となりました。ブームは去りましたが、一スポーツとして、ボウリングをプレーする人は多くいます。


◎大陸発見記念日について♪
1492年、クリストファー・コロンブス(クリストバル・コロン)が率いるスペイン船隊が新大陸アメリカに到達しました。
西周りの航海でジパング(日本)とインドを目指したもので、コロンブスは最初の到達地がインドだったと亡くなるまで信じていたそうです。



《過去の出来事》
【10/12】

◇1960年
日比谷公会堂で行われていた三党立会演説会で右翼青年の山口二矢が浅沼稲次郎日本社会党委員長を刺殺しました。
「浅沼稲次郎暗殺事件」

◇1974年
読売ジャイアンツの長嶋茂雄が現役引退を表明しました。

◇1978年
国土計画がプロ野球球団クラウンライターライオンズを買収し、本拠地を福岡から埼玉・所沢へ移転することを発表。翌シーズンから西武ライオンズとなりました。

◇1982年
ロッテの落合博満選手が史上4人目の三冠王

◇1994年
アメリカの金星探査機「マゼラン」が
金星大気に突入し消滅しました。

◇1999年
世界の人口が60億人を
突破

日記へのコメント

こんばんは。


長嶋茂雄さんの引退。

ミスタージャイアンツですね!
「我が巨人軍は永遠に不滅です」の名言。
リアルタイムでは覚えていませんが、スポーツ番組とかでの名場面コーナーで必ずと言っていいほど出ますよね。
何かのCMでも流れてたんじゃなかったかなぁ。


今日は豆乳の日なんですね。
最近、また飲むようになって買うのですが。
色んな味の豆乳飲料があるので楽しい反面、どれを選ぶかで悩んでしまいます( ̄∇ ̄*)ゞ
焼きいも味、とか。
[投稿者]さん [投稿日]2016-10-12 22:37:33

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ