作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-10-15 12:27:17

■10月15日(土)
【大安】

○世界手洗いの日
○農山漁村
女性のための国際デー
○たすけあいの日
○きのこの日
○人形の日
○グレゴリオ暦
制定記念日
○ぞうりの日


※お菓子の日
※中華の日
※レンタルビデオの日
※いちごの日
※水天の縁日
※妙見の縁日
※ひよ子の日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇岡野昭仁(ポルノグラフティ)(42)
◇黒川忠文(アンバランス)(44)
◇松本紀保(45)
◇山川豊(58)
◇清水國明(あのねのね)(66)

◇10/15の誕生日
…桐谷広人さん67歳
将棋棋士、投資家です。
桐谷さんは現在は将棋棋士を引退して「投資家」として活躍されていらっしゃいます。
最近は日本テレビ系のバラエティー番組で
「株主優待券を使いこなす株式投資家」として有名になりました。
株式を数億円所持していて、そのうちの約1億円が
「優待銘柄」なんだそうです。


◎グレゴリオ暦について♪1582年のこの日、ローマ教皇グレゴリウス13世が制定したグレゴリオ暦がイタリア・ポーランド・ポルトガル・スペインで導入されました。
ユリウス暦が採用されてからの約1600年間で蓄積された誤差10日分を飛ばしたため、10月4日の翌日が
10月15日になりました。

1600年分の誤差って、どうやって調べるんだろう…



《過去の出来事》
【10/15】

◇669年
臨終に際して中臣鎌足が
天智天皇から
藤原の姓を賜る

◇1952年
警察予備隊が保安隊へ改組。後の自衛隊

◇1969年
茨城県鹿島に120万トン級の船が接岸可能な
鹿島港が開港

◇1975年
広島東洋カープが球団創設から26年目でリーグ初優勝しました。

◇2002年
北朝鮮に拉致された日本人5人が帰国しました。
「北朝鮮による日本人拉致問題」

◇2013年
九州旅客鉄道の超豪華
クルーズトレイン
「ななつ星in九州」が
運行開始されました。


日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ