作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-10-16 13:57:27

■10月16日(日)
【赤口】

○世界食糧デー(World Food Day)
○世界脊椎デー
○辞書の日
○ボスの日


※閻魔の縁日
※エコの日(京都市)

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇瀧本瞳(40)
◇土屋久美子(47)
◇元木行哉(47)
◇渡辺千秋(48)
◇林寛子(57)
◇大山のぶ代(80)

◇10/16の誕生日
…田宮榮一さん84歳
元警視庁捜査一課長、テレビ解説者です。
スペシャル番組で
「警視庁24時」など警察の事件追跡をしたりしているのをよく見ます。その際、よく田宮さんが出演していました。元警察庁というところから、事件のいろんな方向から容疑者の推測をされていましたね。
国内で毎日どこかで事件が発生し、中には凶悪な事件も起きています。
証拠もほとんど残さず、目撃情報も乏しいものもありますね…。
以前、殺人事件は発生から15年で「時効」が成立し、被害者の親族が泣き寝入りすることもありました。
それ以前にこういう事件を起こさないようにしないといけません。


◎ボスの日について♪
1958(昭和33)年、アメリカのパトリシア・ベイ・ハロキスさんが、会社を経営していた父の為に提唱。
経営者と部下の関係を円滑にするための日。
アメリカではボスを昼食に招待したりプレゼントを贈ったりしています。
日本では1988(昭和63)年からデパート業界が実施しているそうです。



《過去の出来事》
【10/16】

◇1886年
49回目の挑戦の末、岩手県釜石にて洋式高炉での出銑に成功。釜石鉱山田中製鉄所が設立され、日本の近代製鉄が始まりました。

◇1952年
昭和天皇・皇后が戦後初めて靖国神社に参拝

◇1978年
ゴルフの青木功が
世界マッチプレー選手権で日本人初の海外優勝

◇1981年
北炭夕張新炭鉱でガス突出・坑内火災事故が発生しました。死者93人の惨事となりました。
「北炭夕張新炭鉱ガス突出事故」

◇1985年
阪神タイガースが21年ぶりにリーグ優勝しました。狂喜したファンらがカーネル・サンダース像を道頓堀川に投げ込みました。

◇1998年
埼玉医科大が性同一性障害の女性患者に対する性別適合手術を実施


日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ