作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-10-18 14:53:07

10月18日(火)
【友引】

○統計の日
○冷凍食品の日
○世界メノポーズデー
○ドライバーの日
○木造住宅の日
○フラフープ記念日
○ミニスカートの日


※頭髪の日
※18゛の日(ファーストエイドの日)
※北海道清酒の日
※ホタテの日
※二輪・自転車安全日
※米食の日
※観音の縁日
※米の日
※鬼子母神の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇森泉(34)
◇川村ひかる(37)
◇京野ことみ(38)
◇安原麗子(47)
◇大平光代(51)
◇郷ひろみ(61)

◇10/18の誕生日
…くろさわ博さん68歳
歌手、元「ヒロシ&キーボー」です。
今から35年ほど前、
有線放送や歌番組で
「3年目の浮気」という曲が大ヒットし、上位にランクインされていました。
年間で話題になった曲なので年末の紅白歌合戦に出場したかと思いきや、歌詞やタイトルなどの理由からNHKより断られたようです。「お堅い」放送局であるので「真面目」な曲、真面目な方でないと放送してくれないようですし……。
でも最近のNHKさん、以前より少しは柔らかくなったとも聞きます。
だからと言って、民放の深夜番組のように「暴走」はしてほしくないのですけどね。「お堅い」番組でなく、「みんなに楽しんでもらえる」番組作りを今後もしてほしいと思います。


◎世界メノポーズデーについて♪
「メノポーズ」とは
「閉経」「更年期」のことで、更年期前後の女性がどう生きるかを考える日だそうです。



《過去の出来事》
【10/18】

◇1889年
大隅重信が外務省前で
玄洋社の来島恒喜に手投げ弾を投げつけられ片足を失う重傷

◇1958年
東京のデパートでフラフープを日本で初めて発売。
大ブームに
1本270円で一ヵ月に80万本売れたそうです
2億1千600万円!でも、腸捻転になるなどの噂がたち、急速に売れ行きが落ちたそうです…

◇1967年
イギリスのモデル・ツィギーが来日。ミニスカートブームが起こる

◇1989年
アメリカの木星探査機
「ガリレオ」が打上げられました。


日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ