作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-10-21 09:10:47

■10月21日(金)
【大安】

○あかりの日
○国際反戦デー


※漬物の日
※ふれ愛交番の日
※大師の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇松田洋昌(ハイキングウォーキング)(40)
◇アルシンド(49)
◇渡辺謙(57)
◇五月みどり(77)

◇10/21の誕生日
…蛭子能収さん69歳
漫画家、イラストレーター、タレントです。
本業は漫画家ですが、最近はタレント業としてテレビ出演の比率が高くなっているそうです。
蛭子さんといえば、テレビ東京系バラエティ番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』で日本各地のバス路線を使っての珍道中をしていますが、実は「ぶらり旅」が苦手で、細かく計画を立て時間通りに旅行するタイプなんだそうです。
案外意外な性格なんですね。
ギャンブラーとしても有名な蛭子さん。これまで1億円ほど負けているそうですが、借金は一銭もないのだとか。
「ギャンブルで失敗しても自業自得なんだし身から出た錆。そんな人間なんて救う必要はない。どんどん堕ちて行けばいい。借金してギャンブルは確実に地獄行き」と蛭子さんは持論を述べていらっしゃいます。


◎あかりの日について♪
日本電気協会・日本電球工業会等が1981(昭和56)年に制定。
1879(明治12)年、エジソンが日本・京都産の竹を使って白熱電球を完成させました。
あかりのありがたみを認識する日だそうです。



《過去の出来事》
【10/21】

◇1800年
伊能忠敬が蝦夷地・奥州街道の測量を終えて江戸に帰着。12月に略測図を幕府に上呈

◇1879年
トーマス・エジソンが日本産の竹の繊維を使ったフィラメントを用いた白熱電球を完成させ、アメリカ・ニュージャージー州で初めて一般に公開しました。

◇1944年
神風特別攻撃隊が初出撃。海軍の22機がレイテ湾のアメリカ艦隊に突入

◇1965年
朝永振一郎にノーベル物理学賞が贈られることが決定されました。

◇1970年
女性解放準備会などが日本初の「ウーマン・リブ」のデモがありました。

◇1973年
愛人に貢ぐために約9億円を詐取した滋賀銀行山科支店の女子行員が逮捕

◇1980年
成績不振により巨人の長嶋茂雄監督が辞任

◇2010年
東京国際空港(羽田空港)の新国際線ターミナルが使用開始

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ