作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-10-23 09:27:20

■10月23日(日)
【先勝】

○電信電話記念日
○津軽弁の日
○モルの日(Moleday)
○義母の日
○もめんの日


※ふみの日
※歩民(府民)の日
※天麩羅の日
※踏切の日
※乳酸菌の日
※国産小ねぎ消費拡大の日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇眞子内親王殿下(25)
◇渡辺直美(29)
◇松井稼頭央(41)
◇小原正子(クワバタオハラ)(41)
◇はしのえみ(43)
◇矢部浩之(ナインティナイン)(45)
◇渡辺真知子(60)
◇ペレ(76)

◆10/23の誕生日…坂口良子さん(1955-2013)
女優です。
高校時代に「ミス・セブンティーンコンテスト」で優勝をして、芸能界入りをした坂口さんです。
とても愛らしい顔立ちで、男性ファンをはじめ女性からも支持を受けました。
西田敏行さんとのドラマ共演で特に好感度が上がっていましたもんね。
プライベートでは坂口さんは最初の結婚で2人の子供をもうけました。元夫の経営していた会社が倒産してしまい負債が出たそうで、その際勝手に「連帯保証人」にされていたのだそうです。これまでの資産を失い、仕事中心の生活となってしまったそうですが、無事完済されたんだそうです。病に倒れ、なくなられてしまいましたが、坂口さんの美貌はいつまでも忘れられることはないと思います。


◎電信電話記念日について♪
電気通信省(後の電電公社、現在のNTT)が
1950(昭和25)年に制定。
1869(明治2)年9月19日(新暦10月23日)、東京〜横浜で公衆電信線の建設工事が始まりました。



《過去の出来事》
【10/23】

◇1949年
前田山事件。
第39代横綱前田山が本場所を休んで日米親善野球を見物していたことがわかり、日本相撲協会の引退勧告を受けて引退

◇1987年
広島カープの衣笠祥雄が引退。2215試合
連続出場を記録

◇1988年
4月24日に開幕した、
『なら・シルクロード博』が閉幕

◇1991年
秋篠宮文仁親王の第一女子の眞子内親王が誕生、
今上天皇の初孫となりました。

◇2004年
新潟県中越地方を震源とする新潟県中越地震(M6.8)。死者68人

◇2011年
トルコ東部で、M7.2の地震が発生しました。
「トルコ東部地震」


日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ