作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-10-24 09:46:39

■10月24日(月)
【友引】

○国連デー
○世界開発情報の日
○ツーバイフォー住宅の日
○文鳥の日
○トリコロール記念日(フランス)
○(旧)暗黒の木曜日


※削り節の日
※地蔵の縁日
※愛宕の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇木村カエラ(32)
◇ゴリけん(43)
◇及川光博(47)
◇夏樹陽子(64)

◇10/24の誕生日…
キンタロー。さん35歳
お笑いタレント、ものまねタレントです。
子供のころからお笑い好きだったというキンタロー。さんです。
親に物まねを披露したりしていたそうで、知り合いの結婚式の余興で物まねを披露した時に「もうお笑い界に入っていると思った」と言われたことでお笑いの世界に進もうと思ったそうです。
キンタロー。さんは大学生のころ、キレがあるスピーディーなダンスに一目ぼれをして、競技ダンス部で活躍されていたのだとか。
ダンススタジオの講師も務めていたくらいですから、腕前はすごいんですよね。最近のバラエティー番組で「社交ダンス部」として素敵なダンスを披露し、全国の大会にも出場され素晴らしい成績を収めました。
お笑いだけでなく、ダンスでも注目を浴びているキンタロー。さん。
これからも注目していたいです。


◎文鳥の日について♪
10月が手乗り文鳥の雛が出廻る時期であることと、「て(10)に(2)し(4)あわせ」(手に幸せ)の語呂合せから。



《過去の出来事》
【10/24】

◇1790年
三色旗(トリコロール)をフランス海軍旗として制定。後に国旗に

◇1929年
「暗黒の木曜日」。ニューヨーク株式市場が大暴落し、世界恐慌が始まりました。

◇1949年
美空ひばり初出演の映画『悲しき口笛』が封切り

◇1955年
新宿駅にラッシュ時の押し屋「旅客整理係学生班」が登場

◇1976年
富士スピードウェイにて
日本で初めてのF1日本GPが開催されました。

◇1996年
オリックスが球団創設8年目で初の日本一に

◇2006年
日本で携帯電話のナンバーポータビリティ制度が開始されました。


日記へのコメント

こんにちは!
今日はウッチーさんのニュースを一際楽しみにしてました。
平凡な私も誕生日ですσ( ˙ω˙ )
キンタローも同じ日でしたか(笑)

夫には土曜日にチーズケーキを貰いました。
内緒で頼んでいたみたいです。

年に一度はやって来るものですが、
自分がその日を選んで生まれてきた貴重な日でもありますね。

毎日のニュース有難う御座います!

きっと、私のように誕生日のニュースを楽しみにしている方も沢山いらっしゃいますよ!
[投稿者]天音さん [投稿日]2016-10-24 10:21:59

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ