作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-10-28 10:02:12

10月28日(金)
【赤口】

○速記記念日
○日本のABCの日
○群馬県民の日
○岐阜県地震防災の日


※ニワトリの日
※不動明王の日
※米の日
※鬼子母神の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇スザンヌ(30)
◇倉木麻衣(34)
◇寺島なつ(36)
◇ジュリア・ロバーツ(49)

◇10/28の誕生日…
ビル・ゲイツさん61歳
マイクロソフト創設者です。
コンピュータといえば、マイクロソフトとマッキントッシュの二大「派閥」ですよね。
ゲイツさんは「世界長者番付」で長年世界一の資産の持ち主でした。
推定資産が810億ドルなんだそうです。
810億ドル??8兆円以上?ここまで資産を持っていらっしゃるのに、「倹約家」なんだそうです。
ホテルの部屋も「寝る場所とネットがつなげる環境があればいい」と
食事も質素なものが好みのようで……。マクドナルドが食生活の中心なんだそうです。
どこかの大臣にもゲイツさんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいくらいですわ。


◎日本のABCの日について♪
日本ABC協会が1988(昭和63)年に制定。
1952(昭和27)年、日本にABC(新聞雑誌部数監査機構)が誕生しました。
ABCとは、広告料の基準となる新聞や雑誌の発行部数を調査する団体です。



《過去の出来事》
【10/28】

◇1707年
宝永地震が発生しました。東海道・紀伊半島・四国に被害がおよび、2万人以上が死亡しました。

◇1886年
アメリカ独立100周年を祝いフランスから寄贈された自由の女神像の除幕式

◇1891年
マグニチュード8.0の濃尾地震が発生しました。死者7273名。

◇1919年
アメリカ議会で「ボルステッド法」(国家禁酒法)が成立

◇1956年
戦中に火災で崩潰した大阪・新世界の通天閣が再建される

◇1972年
中華人民共和国から日本に贈られたパンダ「カンカン」と「ランラン」が上野動物園に到着しました。

◇1979年
これまで噴火の記録がなかった御嶽山で水蒸気爆発が発生しました。

◇1993年
1994 FIFAワールドカップアジア最終予選で、サッカー日本代表はロスタイムでイラクに得点され、引き分けたためW杯出場を逃しました。
「ドーハの悲劇」

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ