作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-10-29 11:31:56

■10月29日(土)
【先勝】

○インターネット誕生日
○ホームビデオ記念日
○おしぼりの日


※肉の日
※クレープの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇小川麻琴(29)
◇長谷川純(31)
◇前園真聖(43)
◇堀江貴文(44)
◇高嶋政宏(51)
◇加茂周(77)

◇10/29の誕生日
…つんく♂さん48歳
ミュージシャン「シャ乱Q」、音楽プロデューサー
つんく♂さんといえば、
「モーニング娘。」のプロデュースでおなじみです。つんくさん自身がプロデュースするアーティストを
「アイドル」扱いされることを嫌っているそうです。確かに、以前テレビ番組でつんくさんがプロデュースしているグループの
「ドキュメント」を見たことがあるのですが、つんくさんの表情はものすごく真剣でした。
「アイドル」ならチャラチャラしていてファンに
「こび」を売っていれば付いてくるというイメージがありますが、「ヴォーカルダンスグループ」をプロデュースしているという自負があればこそその真剣さが伝わってくると思います。そこが某アイドルグループを全国主要都市で数多く作って、プロデュースしている方と違うところなんでしょうね……。


◎ホームビデオ記念日について♪
1969(昭和44)年、ソニーと松下電器が家庭用VTRの開発を発表しました。
ソニーはベータ方式、
松下電器はVHS方式を採用し、これから数年、両陣営の熾烈な争いが繰り広げられることとなりました。



《過去の出来事》
【10/29】

◇1914年
早稲田・慶応・明治の3大学が野球リーグを組織。
後の東京6大学野球

◇1930年
日本政府が、「支那」の呼称を「中華民国」とするよう通達

◇1945年
戦後初の宝くじ
「政府第一回宝籤」発売。1枚10円で1等賞金10万円

◇1950年
千葉県船橋市で日本初のオートレースが開催

◇1969年
厚生省が発癌性の疑いがあるとして人工甘味料チクロの使用を禁止しました。

◇1969年
ソニー、松下電器、日本ビクター等が家庭用ビデオテープレコーダ(U規格)の開発を発表しました。

◇1989年
日本シリーズで巨人が近鉄に3連敗の後4連勝し8年ぶり17回目の日本一に

◇1998年
Jリーグ・横浜フリューゲルスと横浜マリノスの合併が発表されました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ