作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-10-30 15:59:54

10月30日(日)
【友引】

○香りの記念日
○初恋の日
〇たまごかけごはんの日
〇教育勅語発布の日
○ニュースパニックデー・宇宙戦争の日


※みその日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇鬼束ちひろ(36)
◇チェ・ホンマン(36)
◇仲間由紀恵(37)
◇清春(SADS)(48)
◇桑田靖子(49)
◇レッド吉田(TIM)(51)
◇神取忍(52)
◇日出郎(52)
◇ディエゴ・マラドーナ(56)
◇大川栄策(68)

◇10/30の誕生日…
東風万智子(こち まちこ)さん37歳
女優です。
「ん??この人、誰だったっけ??」という人も多いと思います。
以前は「真中瞳」という芸名で活躍していました。
日本テレビの『進ぬ!電波少年』の企画で人気となって、その後テレビ朝日の
『ニュースステーション』の金曜日のスポーツキャスターとして出演していたので覚えている人も多いはずです。
東風さんは一度芸能界を退き、OLとして働いていたこともあったそうです。
テレビに出ていた芸能人が一般企業に入社して誰も気づかなかったのかなぁ???ものすごく不思議な感じです。
芸名を今の名前に変えて、再スタートした東風さんは2時間ドラマや連続ドラマに出演して頑張っていらっしゃいます。
これからのますますのご活躍を期待したいと思います。


◎ニュースパニックデーについて!
1938(昭和13)年、アメリカ・CBCラジオでオーソン・ウェルズ演出の、SFドラマ『火星人来襲』が放送されました。その中で、演出として「火星人が攻めてきた」という臨時ニュースを流した所、本物のニュースと勘違いされ、アメリカ中で120万人以上が大パニックになったそうです…人騒がせな…(^^;



《過去の出来事》
【10/30】

◇1938年
アメリカでオーソン・ウェルズ演出のラジオドラマ
『宇宙戦争』が放送されましたが、本物のニュースと勘違いされてアメリカ中で120万人以上が大パニックになりました。

◇1996年
柳川喜郎御嵩町長が襲われ、頭蓋骨骨折の
重傷を負いました。
「御嵩町長襲撃事件」

◇1998年
イギリスのグリニッジ天文台が実質的に閉鎖

◇2000年
シドニー五輪金メダルの高橋尚子に国民栄誉賞

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ