作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-10-31 14:36:08

10月31日(月)
【仏滅】

○ハロウィン
○世界勤倹デー
○ガス記念日
○日本茶の日
○出雲ぜんざいの日
○宗教改革記念日


※そばの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇2代目中村勘太郎(35)
◇山本耕史(40)
◇ドゥンガ(53)
◇岡部幸雄(68)

◇10/31の誕生日
…杉崎美香さん38歳
フリーアナウンサーです。長野県の放送局に入社し、のちにフリーアナウンサーとなった杉崎さんです。
早朝の情報番組
「めざましテレビ」にも
出演していたことがあるので、ご存知の方が多いことと思います。杉崎さんは現在育児の真っ最中とあって、テレビのお仕事はセーブしているようですね。


◎今日は、飯島愛さんの誕生日でもあります。健在なら44歳…


◎ハロウィンについて♪
キリスト教の聖人の祝日
「万聖節」の前夜祭。
古代ヨーロッパの原住民ケルト族の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられ、現在のハロウィンになったとされている。ケルト族の
1年の終わりは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚火を焚いた。
これに因み、31日の夜、南瓜をくり貫いて作ったジャック・オー・ランタン(お化けカボチャ)に蝋燭を立て、魔女やお化けに仮装した子供達が「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達はもらったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。



《過去の出来事》
【10/31】

◇1884年
秩父事件。埼玉県秩父郡で困民党員と1万人の農民が蜂起し大宮を占拠。軍隊が鎮圧

◇1967年
吉田茂元首相の葬儀を戦後初の国葬として行う

◇1975年
昭和天皇・皇后両陛下が初めての公式記者会見。「原爆投下はやむをえなかった」と発言

◇1976年
日本ビクターが世界初の家庭用VHS方式ビデオテープレコーダ「HR-3300」を発売しました。

◇1986年
日本鉄道創業の地である汐留貨物駅(旧新橋駅)がこの日限りで廃止となりました。

◇2011年
世界人口が70億人を突破しました。


日記へのコメント

今日、娘とスーパーに行ったら、会計の時、うまか棒を一本貰いました。

今朝、義母が訪ねてきて、プリンやグミ、パジャマ、袋などのプレゼントを置いて行ってくださったのも、ハロウィンか!
と今頃気づきました。

私も欲しいです/////(*~👅~*)💕////
子供限定なんですよね…
[投稿者]天音さん [投稿日]2016-10-31 16:12:26

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ