作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-11-03 10:25:58

■11月3日(木)
【先勝】

○文化の日【祝】
○文具の日
○まんがの日
○レコードの日
○ハンカチーフの日
○いいお産の日
○ゴジラの日
○みかんの日
○サンドウィッチの日
○アロマの日
○ちゃんぽん麺の日
○調味料の日
○いいレザーの日


今日が誕生日の有名人♪

◇錦戸亮(32)
◇武幸四郎(38)
◇原口あきまさ(41)
◇引田智子(44)
◇神奈月(51)
◇向井亜紀(52)
◇高田明(68)
◇小林旭(78)

◇11/3の誕生日
…河村たかしさん68歳
名古屋市長、元衆議院議員です。
自分の住んでいる町の市町村長の名前や顔は知っていても、それ以外の土地の市町村長の顔がわかることはよほどでない限りないはずです。
しかし、名古屋市長である河村市長は元々国会議員をやっていたり、通常名古屋弁(名古屋ことば)を用いてテレビなどに出演していたこともあり、インパクトがあるため知っている人が多少からずいると思います。河村市長は「減税・議員報酬削減・人件費10%カット」などの政策を発表しています。
庶民からしてみたら、減税をしてくれたら負担が軽くなって、生活しやすいと思います。
また、議員の方々の報酬も「もらい過ぎ!」だとも思っています。一部国会議員の夜の外食に使うお店の豪華なこと豪華なこと!!


◎文化の日について♪
1946(昭和21)年、平和と文化を重視した日本国憲法が公布されたことを記念して、1948(昭和23)年公布・制定の祝日法で「自由と平和を愛し、文化をすすめる」国民の祝日に定められました。戦前は、明治天皇の誕生日であることから、
「明治節」という祝日だったそうです。



《過去の出来事》
【11/3】

◇1949年
湯川秀樹のノーベル物理学賞受賞が決定。日本人初のノーベル賞受賞

◇1954年
日本映画初の特撮怪獣映画『ゴジラ』のシリーズ第1作が公開されました。

◇1992年
第二次大戦で焼失した
沖縄の首里城が復元

◇1992年
アメリカ大統領選挙で
、ビル・クリントンが当選しました。

◇2013年
東北楽天ゴールデンイーグルスが初の日本一を達成しました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ