作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-11-05 14:45:44

■11月5日(土)
【先負】

○津波防災の日
○電報の日
○雑誌広告の日
○日本ブラジル修好記念日
○縁結びの日
○いい5世代家族の日
○いいりんごの日


※ノー・レジ袋の日
※水天の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇BoA(30)
◇田中聖(KAT-TUN)(31)
◇YUKINARI(DA PUMP)(38)
◇三貴将史(51)
◇小林明子(58)
◇Korn(61)
◇天地真理(65)

◇11/5の誕生日
…把瑠都凱斗さん32歳
元大相撲力士、タレント、格闘家です。
把瑠都さんのしこ名は日本で素晴らしいものをつかんで母国に凱旋してほしいという願いから出身地であるエストニアの「バルト海」からつけられたそうです。入門時のときからハンサムな顔立ちで「角界のディカプリオ」とも言われました。そう言われること、ものすごくわかります。
日本好きの外国人の女性陣が相撲中継で把瑠都さんの姿を見たら、絶対惚れてしまいそうです。
今、相撲は外国人力士のほうが強いと言われています。日本人力士も以前のように強い力士が出てきてほしいのですが、どうなんでしょうね???難しいかなぁ???
把瑠都さんは大きな体格をしていらっしゃいますが、とても怖がりなんだとか……。
注射も苦手なんだそうですよ。


◎縁結びの日について♪
島根県の神話の国・縁結び観光協会が制定。 旧暦10月(新暦11月ごろ)に出雲大社に全国の神が集まり縁結びなどの会議をするとされていることと、「いい(11)ご(5)えん」(いいご縁)の語呂合せから。



《過去の出来事》
【11/5】

◇1857年
吉田松陰が長州藩の許可を得て萩に松下村塾を開講

◇1962年
歌手・美空ひばりと俳優・小林旭が結婚。後に離婚

◇1966年
トヨタ自動車、カローラを発売しました。

◇1972年
上野動物園で、日中国交恢復を記念して贈られたパンダ・カンカンとランランの一般公開を開始。初日の入園者約5万6千人

◇2010年
尖閣諸島問題で、中国漁船衝突映像が流出しました。(尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件)


日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ