作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-11-15 12:59:58

■11月15日(火)
【先勝】

○七五三
○きものの日
○かまぼこの日
○こんぶの日
○生コンクリート記念日
○のど飴の日
○いい遺言の日
○一般鳥獣狩猟解禁


※ひよ子の日(14,15日)
※お菓子の日
※中華の日
※レンタルビデオの日
※いちごの日
※水天の縁日
※妙見の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇峯岸みなみ(AKB48)(24)
◇福田悠太(ジャニーズJr.)(30)

◇11/15の誕生日
…加藤みどりさん77歳
声優、女優、ナレーターです。
加藤さんの代表作といえば、やっぱり「サザエさん」ですね。1969年の放送開始から47年間ずっとサザエさんを演じています。
しかし、サザエさんが始まるときの声優オーディションで加藤さんはカツオ役を受けるつもりだったそうです。当時のプロデューサーから「この番組は十年やります。あなたにとってどの百本にも勝る大切な一本にしてあげますから、私のいうことを聞きなさい」とさとされ、ほかのアニメのキャラクターを演じることもなくなってしまいました。
そのアニメが47年も続いているんですから、逆に加藤さん=サザエさんと印象つけてしまうくらいのパワーを持っているんですよね。アニメ・サザエさんの声優さんも放送開始から継続されているのはサザエさん役の加藤さんとタラちゃん役の貴家堂子(さすがたかこ)さんのみとなってしまいました。


◎今日は、坂本龍馬の誕生日でもあり忌日でもあります。


◎七五三について♪
男の子は数えで3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の年に、成長を祝って神社に参詣します。
3歳は髪を伸ばす「髪直」、5歳は初めて袴をつける「袴着」、7歳は本仕立ての着物と丸帯という大人の装いをする「帯解」をそれぞれ祝う意味があるそうです。



《過去の出来事》
【11/15】

◇1977年
大阪の万博跡地に国立民族学博物館が開館

◇1986年
三井物産マニラ支店長が誘拐されました。(三井物産マニラ支店長誘拐事件)

◇1986年
伊豆大島三原山が12年ぶりに大噴火。島民1万人が
島を脱出

◇2000年
交通バリアフリー法が施行されました。

◇2005年
紀宮清子内親王が黒田慶樹さんと結婚。


日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ