作者ページ

お妙さんの日記

この冬最初のダウン
[作成日] 2016-11-18 01:48:05
文字どおりです。


月曜日の帰りの電車で激しい嘔吐に襲われて。
なんとか降りた駅のトイレで我慢出来ず吐いて…
お腹が空いてるから?と脳内変換して買い物してきた物も仕舞わず、簡単スープを飲み、さぁ~夕飯作るぞ~のはずがトイレの住人に…


私ね、吐き気には強かったはずなんです。
はずなんです。けどね~胃はキリキリ痛むやら吐き気で仰向けになれないやら、だんだん足も痛むやら。
べそべそと「痛い~」を繰り返しておりました。


さぁ、悩んだのは食べ物です。
お粥、うどんとありましたが、熱が出てフラフラな時には準備が出来ないことを知りました。
まぁ、食欲無かったんで、どのみち食べずに捨てられましたけどね。
この時点で熱が38度を越えていて、トイレも必死に。
とりあえずプリンを食べてみたものの、これも半分も食べられず…。

でも、病院では点滴もなく、私にはよくある「ウイルス性胃腸炎」で、解熱剤を追加されただけ。

さて、知り合いに「食欲無い時に何食べさせる?」と聞いたところ、「はちみつ、カモミールティー」と。
はて?それは一般的にどの家庭の台所でも遭遇するかね?と不思議になりながら参考に。
ビタミンCを取りなさい、とのことで。
2人目は、茶碗蒸しと。
なるほど、コンビニで買って来てもらうと、茶碗蒸しってそのまま食べれるんだね~、温め必須かと思ってた。
これなら動くのツラい私でも一人で出来る~と喜んで、一口食べると、「あれ、卵豆腐??」
茶碗蒸しって、卵豆腐に具が入った物って感じなのかしら?
温めないことで不思議な感覚に陥ったダウン期間でした。

日記へのコメント

こんにちは。
体調はもうよろしいのでしょうか?

嘔吐に加え、熱もあり、食欲もなく、身体は相当辛かったことと思います。


私は脱水しないように経口補水液を飲みます。
健康な時は恐ろしく不味いですが、脱水気味の時は飲みやすいので、具合が悪いときはそれで水分や電解質をなんとかしようとしています。

食事は無理せず、体が受け付けるようになってからですね(^_^;)


それにしても、茶碗蒸しは温かくないと卵豆腐みたいな感じになるんですね!Σ(゜Д゜)

驚きです!


朝晩は特に冷え込み、冬がぐっと近付いてきていますが、お体を大事になさって下さいね(*^^*)
[投稿者]りおさん [投稿日]2016-11-18 15:27:36

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ