作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-11-20 13:29:52

■11月20日(日)
【赤口】

○アフリカ工業化の日
○世界のこどもの日
○毛皮の日
○ピザの日
○いいかんぶつの日
○産業教育記念日
○行政相談委員の日
○山梨県民の日


※ワインの日
※マイカーチェックデー
※頭髪の日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇YOSHIKI(51)
◇小林千絵(53)
◇坪田まり子(56)

◇11/20の誕生日
…小池栄子さん37歳
女優、タレントです。
小池さんといえば、「ナイスバディー」の持ち主として、グラビアアイドルの女王としても活躍してましたね。
もともとは保育士になることを希望していたそうですが、イエローキャブの野田社長にスカウトをされて芸能界にデビューすることになりました。
たくさんの写真雑誌に掲載され、多くの男性読者に支持をされていました。当初「水着はやらないという条件だったのに、所属事務所にだまされた…」と思っていたそうですが、「胸の大きいことを売りにすればよい」とプラス思考にとらえ積極的にグラビアの仕事に取り組むようになったそうです。グラビア界から女優業に専念され、今では経済番組の司会もされています。これからますますいろんなお仕事にまい進されることを願っています。


◎ピザの日について♪
凸版印刷が、1995(平成7)年に、ピザをイタリア文化のシンボルとしてPRする日として制定。
ピザの原型であるピッツァ・マルゲリータ誕生に関係した、ウンベルト1世の妻・マルゲリータの誕生日だそうです。



《過去の出来事》
【11/20】

◇1940年
ハンガリー、ルーマニア、スロバキアが日独伊三国同盟に加盟しました。(第二次世界大戦)

◇1944年
ウルシー泊地攻撃で人間魚雷「回天」を初実戦投入

◇1969年
大阪・梅田の阪急三番街に「川の流れる地下街」が完成

◇2001年
マリナーズのイチロー外野手が大リーグで日本人初のMVPを獲得

◇2005年
小惑星探査機はやぶさが小惑星「イトカワ」の岩石の採取を試みるも失敗し、
イトカワの地表に不時着

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ